鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

作戦中止

にわとりさんのお小遣いから、こっそりにわとりさん用の貯金(飲み会などの費用のため)しよう!!!と思ってたのですが…。

 

 

 

にわとりさんは、一口馬主用の口座がギリギリだから、畑仕事が始まるまでに短期のバイトしようとしているのです。

 

 

 

そこまで危機なら、お小遣いから抜き取るのは酷だな…と思ったのでやめようかと思います。

 

 

 

無念。

 

 

 

先日、風呂ボイラー代を支払いにお店に行ってきました。

 

 

クレジットカード払いにしたら、エラーが出て決済できませんでした。

 

 

もしや、残高が足りないのがバレてる…???

 

 

とか思ってたんですけど、そもそもカードの利用上限額が30万円までした。

 

 

ボイラー代は27万円なんですけど、普段のお買い物にクレジットを使っているため、余裕で利用枠が使えなかったという…。

 

 

そして、クレジットカード作ってから日が浅かったため、限度額が変更できませんでしたとさ。

 

 

というわけで、私の貯金用クレジットカードで払って、家計費用の口座から手動で分割して代金をいただくということになりました。

 

 

そんな感じで、財政難はいったん大丈夫かな?というところです。

 

 

もっと、その作戦に気が付いていたら心が荒むことがなかったのにな…。

 

 

 

安心したからか、パソコン環境を整えたし、デジタルでお絵描きできるようにもしたいなぁ~と思って、タブレット(パソコンでお絵描きする道具)を見てたんです。

 

 

そしたら、アマゾンのセールで3万するのが2万円台になってて!

 

 

でも、お絵描きそんなにするわけでもないし、たいして描かないかもしれんなぁ~と思ってためらってたら、売り切れになってしまいました。

 

 

そういうのは、売り切れになった途端に欲しくなってしまうもので…。

 

 

ちくしょー!と思いつつも、衝動的な買い物欲だから、時間置けばそんなに欲しくなくなるかも~?とか、ほかにいいやつが出てくるかも~?などと、自分にいい聞かせてます。

 

 

 

お絵描き欲は、他の人の絵を見るといいなぁ~と思っているけど、自分が描くまでには至りませんね。なかなか(;^ω^)

 

 

とにかく動けばいいとは思うんですけどね。

 

 

出だしがね。難しいよね。

 

 

自分でハードルを高くしちゃっているからね。

 

 

しかも、曖昧に。

 

 

具体的に目標とするイラストとかあればいいけどね。

 

 

頭の中でいろいろ言い訳してしまう。

 

 

うーん。

 

 

そんな感じです。

 

 

おやすみなさい。