鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

なけなしの乙女心がズタズタ

にわとりさんが、近隣の若手農家の飲み会から帰ってきた。

 

 

にわとりさんは、酔っぱらっている。

 

 

 

にわとりさんと同じ時期に結婚した若い男の子が、美人の奥さんの画像を見せびらかしていたそうです。

 

 

その流れで、にわとりさんの奥さん(私)の写真を見せろということになったらしく。

 

 

その会のメンバーは、私の兄を知っているため、お兄ちゃんに似てるの~?wwwとか、そういういじりがいっぱいあったそうです。

 

 

にわとりさんは、「俺は顔で好きになっちゃんじゃない、ソウルの中心がどうのこうのでなんとかかんとか~」と言って私の写真を見せなかったらしい。

 

 

 

それを何度も私に話すんだ。

 

 

私はね、顔が悪いって言われてる気分になった。

 

 

そりゃ、良いか・悪いかで言ったら悪いよ。

 

 

ヒゲも生えてるぐらいだしな!

 

 

 

だからといってもだ。

 

 

悲しくなってしまったんだ。

 

 

そのことをにわとりさんに言うのが恥ずかしくて言えなかった。

 

 

返答を素っ気なくして、機嫌を損ねることしかできなかった。

 

 

言えばよかったんだよ。

 

 

傷ついたって。

 

 

 

それはそれで逆切れされそうとか、言っても意味がないとか思って。

 

にわとりさんだって、悪気があって言ってるわけじゃないんだ、といい聞かせたり。

 

 

そういうのを我慢して、不満が積もっていくんだろうなぁ。

 

にわとりさんも、なんで私が嫌な思いをしているのか気づかないだろうし。

 

 

 

などと思いつつ、また自己嫌悪である。