鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

「まんまるおおきなホットケーキのもと」を焼いた

パッケージのかわいらしさに惹かれて購入したホットケーキ。

フライパンサイズのホットケーキができるらしい。

 

f:id:sabanomoyou:20210718142951p:plain

 

生地を作って、一気に流す!

 

オラァ!!!

 

f:id:sabanomoyou:20210718143246j:plain

 

 

蓋をして、待つ。

 

 

f:id:sabanomoyou:20210718143533j:plain


パッケージに書いてある分数より2分ぐらい早めにひっくり返した。

 

オラァ!!!

 

 

f:id:sabanomoyou:20210718143714j:plain

 

ちょっと剝げたけど、綺麗に焼けている!!!

 

 

すごい!!!

 

 

バターなどをのせて完成。

f:id:sabanomoyou:20210718143907p:plain

 

4人前を2人で食べようとしましたが、さすがに無理でした。

 

次の日の朝食へスライド。

 

冷凍保存もできるらしいので、そうすればよかったかな~。

 

 

 

味は、ザ・ホットケーキです。

 

スフレ風と書いてあったけど、よくわかんなかったなぁ。

 

 

だけど、人生で一番ホットケーキが上手く焼けたので満足です。

 

 

 

・・・

 

たまには、日記系ブログっぽい記事にしてみました。

 

 

もっとこういうことを書けたらいいんだけど、読んでる側はつまらないかも?と思って、しばらく放置していたネタでした。

 

 

でも、せっかく上手に焼けたので自慢してみました。

 

 

読者なんぞ、知るか!の精神で雑多に更新していきたいなぁと思います。