鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

何かしらを気取りたい

文字を書く習慣をつけたい…!と思いつつも、twitterを眺めるだけで20分ぐらいすぎました。

 

でも、こうやってなんだかんだ書いてるからよしとする。

 

まだ、畑仕事は繁忙期にはなっていないのだけど、それでも去年よりはやることが増えてるし、私は赤ちゃんさんの事でいっぱいいっぱいだから睡眠が優先になっちゃう。

 

 

だけど、twitterいじってる時間は多いのだから、ブログ書けるよね〜?とも思う。

 

 

以前よりブログが書けなくなってる。

 

スマホで入力してるからかな。

 

前回の記事も書き始めてから数日経ってようやく更新できたのよ。

 

 

ネタはあるような、ないような。

 

 

ネタというには、おこがましいか。

 

 

私はいつも頭の中で喋ってるから、それをブログに書くイメージみたいなのはしてるのだけど、実際に書き出すまでは至らない。

 

 

不満不平は凄い勢いで書くのにねぇ。

 

 

まぁ、それは置いといて。

 

 

なんで、文字を書く習慣をつけたいかというと、作家を気取りたいからだ。

 

 

作家ごっこをしたい。

 

 

なんなら、書いたことないけど小説も書きたい。

 

 

絵も同じく描く習慣をつけたい。

 

 

なぜなら、アーティストごっこをしたいからだ。

 

 

原画販売とか、個展とかやりたい。

 

気取りたい。

 

 

なんで気取りたいかは、分からない。

 

 

それらでちやほやされたいのか。

 

 

あるいは、受け入れられたいのか。

 

 

お金がほしいのか。

 

 

その辺りだろうけど、本当は書く・描くだけで満足したい。

 

自分を癒やす作品を作りたい。

 

出来はともかく、自分が生成したものがずらっと並んでいると心地よいのではないか?という想像。

 

まぁ、眠いので寝る。

 

駄文でも更新は更新なのだわ

 

 

おわり。