鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

選択することを選択する

こんばんは。さばのモヨウです。

 

 

このブログでは、主に、にわとりさんに対する不満を書き留める場になりがちですが、

出勤すると大きな不安に襲われるので、それに比べたらにわとりさんのモヤモヤはマシだなぁ~と気づきましたね。はい。

 

 

まぁ、だからといって、モヤモヤするのも悲しいくなったりするのは嫌だなぁと。

 

 

今後の人生で一番接するであろう人に対して、ストレスを感じるのは、結構さびしいもんです。

 

 

かといって、旦那をチェンジすることに踏み込むほどの勢いも無い訳で。

 

 

とりあえず、自分でできることをアレコレ試すしかないんだよなぁと思います。

 

何したらいいか分からんがなぁ。

 

 

 

ぼんやりとしたことで言えば、自己肯定感をあげること。

 

 

これに尽きるが、難しすぎる。

 

 

あと、前回も書いたけど、自分で選択すること。

 

 

選択することを放棄しがち。

 

 

今日も、お菓子食べたいけど、ガマンしようかな~と、思ったけど、にわとりさんが食べな~って言ったから、食べた。

 

 

本を買おうかどうか、迷ってたけど、にわとりさんが買いな~って言ったから、買った。

 

 

誰かのOKを確認してから、行動する癖がある。

 

前は、にわとりさんじゃなくて、親だったり。

 

 

 

屁理屈を言うと、誰かの顔色を伺う事を自分で選択しているので、ある意味選択はできてる。

 

 

それじゃダメなんだよ。きっと。

 

 

選択して、間違うことや、後悔することに怯えていると思われる。

 

 

結果は置いといて、選択できたことをOKとすればいいのだけれど、

 

 

まぁ~、忘れるのだ。

 

 

何故なら、習慣がないから。

 

 

もっと、些細な事でも、選択していることを意識せねばいけない。

 

 

例えば、先ほどパソコンのモニタに虫がくっついていたので、ティッシュで殺すことを選択しました。

 

 

選択して、行動もできた。OK!

 

 

と、このように、細かくやっていけば、いずれは、良くなるかもしれないし、ならないかもしれない。

 

 

まぁ、忘れるんだろうけど。

 

 

なんなら、前にも似たようなことをブログで書いた気がするよ。

 

 

ブログを見返すという事を全くしなくなったので、ちょこちょこ同じ話をしてるかもしれませんが、許してちょ★

 

 

そんなこんなで、とりあえず、また忘れそうだから、ブログのカテゴリに【自分用メモ】を追加した。

 

 

もっと、簡潔に書いておいた方がいいけど、とりあえず、すぐにできることをやってみました。

 

 

些細な事でもいいから、何かを試して、ほんのちょっとでも過ごしやすくなったらいいよね。

 

 

そうなったらいいなぁ。