鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

なんか…

最近、じわじわと吐き気をもよおしておりましたが、食い過ぎかな…とか思ってたんです。

 

でも、とある日の帰りの電車内で、マジでやばい!ってなったんです。

 

ゲロ袋になりそうなものも、ジップロック的なやつしか持ってなかったので、焦りましたよね。

 

 

せめて、ゲロ袋は不透明であってほしいですもんね…。

 

 

その時は、途中下車して、冷たい風にあたってたら復活出来て良かったんですけどね。

 

 

こりゃ、おかしいぞ、と。

 

 

そういや、生理も来てなかったし、明日、妊娠検査薬を使ってみようと思って。

 

 

結局、夜中3時に気持ち悪くて起きたついでに、検査薬を使ってみたところ、

 

 

結果は、陽性でした。

 

 

わぁ~。吐き気で妊娠に気が付くなんて、NHKの朝ドラかよ(?)と思いました。

 

 

ほんで、にわとりさんにLINE(夜勤なので起きてる)

 

 

朝見たら、既読スルーだった。

 

 

なんか、ねぇ。

 

 

帰ってきたら、喜んではくれた。

 

 

けど、私はあんまりハッピー!って感じじゃなかった。

 

 

何故かと言うと、もっと時期を選びたかったんです。

 

 

仕事の兼ね合いで。

 

 

あとは、自分に子供を育てられる気がしない…とか、意外にも二人の時間がもっと欲しかったなぁとか、思ったり。ただ、家事をやりたくないだけかもしれないが。

 

 

そして、ハッピー!な気持ちじゃない事に罪悪感もあったり。

 

 

そんなんで生んでいいのかい?みたいな。

 

 

案ずるより産むが易しって言うから、そうだったらいいなぁとは思うけど、皆大変そうな気がするんだ…。

 

 

実際の所、まだ病院は行っていないので、正しい結果は分かりません。

 

 

しかし、毎日、微妙に気持ち悪い状態が続いていますので、妊娠してなかったら逆に怖いですね…。

 

 

病院は明日の午前中に行ってくるのですが、実は新しい仕事の面接も明日の午後にありまして。

 

 

妊娠してたら、面接はやめようと思います。

 

本当は、行こうかなと思ってたんですけどね。仕事してた方が気がまぎれそうだったから。でも、にわとりさんに止められた。

 

 

ほんで、明日の病院。

 

にわとりさんは、夜勤の出勤があるから、私一人で行ってきてねって言われて。

 

仕方ないかもだけど、悲しかったなぁと。

まぁ、来てもらってもコロナが理由で付き添いは駄目っぽいし。

 

 

話は変わって、今日の帰りの話。

 

いつもにわとりさんが駅に車で迎えに来てくれるんですけど、今日は雪が沢山降ってるから迎えに行けないし、家から出ないと朝に言ってたんです。

 

 

だから、歩いて帰ろうと思ってたんですが、にわとりさんからLINEが来てて。

 

 

徒歩でお願いします

〇〇(地名)にいる

アイアムパチンカス

 

 

と、メッセージが。

 

 

悲しくなりましたよね。

 

何がどう悲しいかって、説明しなくても分かりますよね???

 

そりゃ、にわとりさんは休日だし、好きに過ごす権利はあるけど、言い方ってもんがあるだろう…???

 

ほんで、そのあと、私の乗ってる電車に合流できるから、

どこの車両なの?と、にわとりさんに聞かれたので、

 

 

あんまり会いたくない

 

 

と返した私。

 

 

そしたら、

 

 

え?友達と一緒にいるの?と返信が。

 

 

悲しいから、と返したら、

 

 

なんか仕事であったの?と。

 

 

何にも分かっちゃいねぇよ…

 

 

悲しかった~…。

 

 

今日何処にも行かないって言ったのに

パチンコ行ったから、と返信。

 

 

すいませんでしたね 

 

 

返信はそれだけ。

 

 

なんか…

 

 

なんか、私が悪いみたいなニュアンスに感じで、やるせなかった。

 

 

私が、怒っていることはおかしいことなのか???

 

 

と思って、その気持ちをまささん(友達)に投げたら、

 

そうかぁ

それは悲しかったね。

おかしいことじゃないよ。

ちょっとでも電話できる?って、言ってくれた( ;∀;)

 

 

あぁ…この優しさをにわとりさんに求めても、全くもって無理なのは分かっているけど、それにしたって悲しすぎるなぁと。

 

 

私の欲しいものは、共感と肯定なんだけども、にわとりさんは、否定とアドバイスが多くて悲しくなる…。

 

 

そんなこんなで、結局電車では合流し、帰り道ではなんやかんや仲直り(?)し、明日の病院もついてきてくれることになりました。

 

 

夜ご飯も作ってくれて、食器も洗ってくれたしね。

あと、お風呂も洗ってくれるって。

 

 

全部が全部悪いってわけじゃない。

だけど、しんどい事が多いかな。

 

パチンコ買ったから、ファービー買って!って言ったら、全力で拒否された。

 

別に、本気で言ってるわけじゃないのに、なんかそーゆー言葉の感覚も楽しくなくて、それもまた辛い。

 

普段の状態でも、不安定なのに、これから大丈夫なんだろうか。

 

 

本当に、案ずるより産むが易しなんだろうか。

 

 

ぜって~嘘だぁ!!!!!!