鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

早朝散歩してきたぞ

昨日、早朝散歩に行くか行かないかということに全力で悩んでおりましたが、結局目覚ましをセットし就寝しました。

 

 

 

目覚ましをセットするという行動はできたんですけど、気持ちはモヤモヤ。

 

 

やっぱりやめておいた方がよかったんじゃないか~というネガティブモードに。

 

 

思い悩みすぎて、死んだトンボが家の中から出てきた夢などを見た。

 

 

そして、朝。

ネガティブな気持ちでモヤモヤしていたため、目覚ましよりも早く起きることに成功。

 

 

私は、起きるとすぐにスマホをいじる癖がありますが、その時点でにわとりさんは、私が起きた事に気が付きました。

 

 

にわとりさん「早いねぇ~」

 

 

さばの「ちょっと散歩に行ってこようかなと思って」

 

 

にわとりさん「おみやげよろしくね~」

 

 

てな感じで。

 

 

にわとりさんに、なにか言われることを想像していたのですが、全くそんなことは無かった。

 

 

自分の勝手な想像で、行動を狭める傾向にある。

 

 

実際は、想像とは違うかもしれないのに。

 

 

自分のその癖はなんとなく知っている。

 

 

だから、にわとりさんに何も言われなくても、拍子抜けした感じは無かった。

 

 

それでも、やっぱり、何かを否定されることを怖がっている。

 

 

今日は、洗濯をしたかったんだけど、にわとりさんにしなくていいよ~と言われたので、やめたけどやっぱりすればよかったなぁ…とか。

 

 

どうも、否定されることとか、相手と意見が分かれることに対して敏感になってしまう。

 

 

何はともあれ、目的だった早朝散歩は、達成したのだった。

 

 

モヤモヤが残っていたのと、天気もモヤモヤ(曇り)だったため、気持ちいい~って感じでもなかったんだけど、とにかく目標達成は目標達成なのだ。

 

 

行動できたぞっと。

 

 

 

その後の日記的な出来事も書いていいですか?書きますよ。

 

 

 

まず、帰ってきたらにわとりさんが起きていました。

 

 

ジモティに色々出品しているのですが、私が散歩に出かけた時に購入希望の問い合わせがあったとのことでした。

 

 

おお!なんかラッキーだなぁ。

早起きは三文の徳ってやつかなぁと。

 

 

午後。

眠かったけど、庭の草むしりをしました。

 

 

 

そしたら、ダンゴムシがいたんですわ!

 

 

多分、北海道ってダンゴムシはあまりいないんですよね。

ワラジムシは大量にいるんですけど。

 

 

人生で1回ぐらいしか見た事なくって、めっちゃレアじゃんって思って。

 

 

だけど、虫は嫌いなので、うわ、ダンゴムシってワラジムシよりでっかいんだ~気持ち悪い~ってなりましたけども。

 

 

にわとりさんにそのことを話したら、北海道にダンゴムシはいないよ!と言われたので、捕まえておけばよかったなぁと思いました。

 

 

夕方、草むしりした後、風呂に入って、そのあとセブンイレブンの白くまのアイスを食べた。

 

 

この間、にわとりさんといつもの口論&私号泣の際に、仲直りの品としてにわとりさんが買ってくれていたものであった。

 

 

フルーツの凍ったやつと、練乳がどっぷり入った甘み、最高でした。

 

 

そのあと、にわとりさんが作ってくれたつけ麺もおいしかったです。

 

 

いつも、にわとりさんに対しての不平不満ばかりですが、料理や洗濯物をやってくれることが多くて、本当にありがたい事だと思う。

 

 

でも、これからも、不平不満が出たらぶつかるだろうし、なるべくは私の意識を変えて強くなりてぇなぁと思う次第。

 

 

夜。

 

 

外に出たら、庭に猫がいた。

 

 

昨日、この辺には野良猫っていないよね~とにわとりさんと話していたんだけど、いた。

 

 

挨拶を試みたけども、猫はそっと去っていた。

 

 

猫、野良猫なら尚更あんまりなかよくしてもらえないよね…。

 

 

 

日記、以上です。

 

今日の書きたかったことは書いたかな…?

 

 

トータルでは、いい感じの1日だったのではなかったでしょうかね。

 

 

明日は、ね。

 

 

散歩しないよね。

 

 

雨だからね。

 

 

そして、眠いからね。やっぱり。

 

 

ブログもね、更新しないよね。

 

 

毎日更新とかプレッシャーになるからね。

 

 

ゆるくやっていきたいね。

 

 

終わります。