鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

にわとりさんのすごい所

今年から、花を栽培して出荷しようという試みなのですが、必要なものがいくつかありまして。

 

そのなかの1つが、ビニールハウス。

 

一棟の価格が、規模にもよるけど、200万円ぐらいだそうです。

 

そんなん、どーするのさ…!?

 

 

とか、思ってたら、とある農家の方から譲ってもらう事になりました。

しかも二棟も!

 

理由の1つには、にわとりさんの人柄に惹きつけられたから、的な。

 

しかも、来年もう1棟もらえるみたい。

 

すごいよね。

 

それで、快くもらえるってのも、すごい。

 

私は、嬉しさより申し訳無さが勝つと思う。

 

だけど、あげる方も申し訳ないと思うより、はちゃめちゃに喜んでくれる方がうれしかろう。

 

 

私なんか、高校生の時、何故か部活の顧問がジュースを買ってあげると120円ぐらい渡されたんだけど、拒否ったからね。

 

自分の中で、奢られるのは悪い事だとか、奢られるのを断るのは、謙虚でエライみたいな考えだったっぽい。

 

今にしてみれば、逆に失礼だと思うし、先生の立場だとちょっと、切ないな。

 

 

堅ぶつなんだな…。

 

 

それはそうと、にわとりさんなんだけど、好かれる人には結構好かれてる。

 

 

それが、なんか、なぁと、思ってしまう。

 

 

私がにわとりさんの1番の理解者であるべきなのに、よくこのブログで不満を巻き散らかしてるからなぁ。

 

 

まぁ、でも、仕方ないさなぁ。

 

 

にわとりさんも、人前と違う態度をとってる気がするし。

 

本人は、誰に対しても同じ態度と言っているけど、何か違う気がする。

 

 

だから、私がイライラするのも仕方なしなのさ〜。

 

 

たまには、自分を正当化してもいいよね。

 

 

まぁ、でも羨ましい。

 

私は、とくに誰かから好かれることもないし、なんとなーく嫌われたり、自分から話さないから苦手だなって思われたりする事が多そう。

 

 

こんなに、ブログでは自分語りするのに、人とのかいわれでは防御壁がすごすぎなの何でだろうね。

 

 

ま、何でもいいわ!