鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

近況報告を書こうとしてた。

近況。

 

 

今年からにわとりさんの友達を雇って、花を作って農協に出荷してます。

 

 

ひまわりとカラーっていう水芭蕉に似たようなラッパ型の花を育てました。

 

 

ピークは7月中で、4〜5時から畑仕事がずっと。

 

 

私も畑に行ったり、行かなかったり。

 

 

赤ちゃんは、寝付きが悪く、夜中に2回ほど起きて、朝も早いって感じ。

 

ピークど真ん中は、実家に泊まって、赤ちゃんさんは置いてきて、5時ぐらいに畑に出た日もありました。

 

作業が、心配で全然眠れなくって。

 

 

寝不足&暑い中、ビニールハウスの中で収穫したり。

 

精神的にヘロヘロでしたが、意外にも体力的に大丈夫だった。

 

 

案外眠んなくてもいけるのか〜と思った。

 

 

あ~、なんか書くの飽きた。

 

 

飽きたんじゃない。

 

 

にわとりさんの友達に関しての不満がめちゃあって、それを書きたいけど我慢してるから、むむむ〜という感じなのかもしれん。

 

 

まぁ、1つ吐き出してしまうか。

 

 

トイレでうんこして、手を洗わないうえに、すぐに赤ちゃんさん抱っこしたんですよね。

 

 

うんこ…。

 

 

皆さんは、うんこしたあと手を洗いますか?

 

 

私は洗います。

 

 

えぇ。

 

 

なんか、もう、そんなレベルの苛つく事がちらりほらりあって。

 

 

本人には直接言えないから、にわとりさんに言うんだけど、そしたら、さばの兄もうんこしたあと手を洗ってないよ。

 

 

とか、言ってさ。

 

 

あれですか?わりとうんこしたあと手を洗わない流派の人多いですか?

 

 

あぁ、そんなことブログで言ったって、みんなうんこしたあと手を洗わないのに。

 

 

愚痴ったって意味ないのに。

 

 

不毛。

 

 

めちゃくちゃ剛毛だけど、不毛とはこれイカに。

 

 

そんなくだらんことに頭使うよりもっと自分の為に、素敵な事を考えられるようになりたいよね。

 

 

私は何を欲してるのかな。

 

 

とりあえず、海外の料理食べてみたい〜って思っても、突発的に外出できないからなぁ。

 

 

これも言い訳にしか過ぎないのかもしれないが。

 

 

むむむ〜なのである。