鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

エロいイラストを描くぞ。

※先に言っておくが、タイトルに反して内容はエロくないし、最後まで読んでもエロいイラストが出てくるわけでもない。

 

 

にわとりさんの冬のバイトのの同僚に、同人活動をしている人がいる。

ゲームのキャラクターの18禁漫画を描いていて、コミケに参加したりしてる。

 

 

で、その人が描いた同人誌をにわとりさんがもらってきた。

 

 

それ見てたら、あ~いいなぁ~、私もエロ漫画描いてその人のスペースに置いてもらえないだろうか。そしたら、1部くらいは売れるのでは?とか妄想してたんですよね。

 

 

そしたら、なんやかんやで、その人の本にゲストとして参加させてもらえることになりました。

 

 

その方に、さばのが描いた絵を見せてほしいと言われたので、恐る恐る、過去のデジタル絵と、今回描く予定のイラストのラフを送ろうとしたんですけどね。

 

 

冷静に考えたら、というか考えなくても、旦那の友人にエロいイラストを考えて送るって、なんか…なんか…卑猥な人だと思われるのでは??!!

 

 

うおおお、とてつもなくはずかしいぞ!!!???

 

 

そして、その画力では(下手すぎて)、ちょっと掲載できませんね…とか言われるのでは???

 

 

怖えぇ…

 

 

恥ずかしいし、怖えぇよぉ…。

 

 

でも、送らねば!送らねばならんのよ!!!!

 

 

ぐおおおおおお!!!

 

 

心をすり減らしながら送信したのですが、返信は事務的なさっぱりとした内容で、拍子抜けしました。

 

 

 

う、うん。

 

 

女の人でエロ漫画描いてる人だっていっぱいいるし、そういう偏見は持たないよね。

 

 

とか、

 

 

おもいっきり引いてるから、あっさりした感じだったりして…

 

 

とか、

 

 

その方の推しを描いたので、感想とかもらえるんじゃないかしら~とか期待してた自分もいたから恥ずかしかった。

 

 

 

あれよね。

 

妄想って、ネガティブだろうが、ポジティブだろうが、よろしくありませんね。

 

 

 

つい、イラストを見た人は喜んでくれるだろうかと想像したりしてしまうんですけど、思い描いた通りにならなかった時のしょんぼりは、地味にダメージあります。

 

 

 

イラストを描くことを楽しめばいいのよね。

 

 

絵を描くとき色々な事にがんじがらめになりがちなんですが、今回はエロっぽければそれでいいと思いながら描いているからちょっと気が楽です。

 

 

 

絵を描くことを楽しむヒントになったような、気がしないでもないね~!