鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

友達をもてなしてみた。

珍しくさばのの友達が家に来ることになった。

 

 

友達は、私と会ったらベイブレードをやりたいとのことだった。

 

 

ベイブレード…。

 

ベイブレードとは、ベーゴマのおもちゃで、昔少年達に人気があった。

 

 

だけど、ベイブレードって私達より下の世代のおもちゃだったと思う。

 

どちらかといえば、ハイパーヨーヨのーの世代なのだ。

 

ミニ四駆は、微妙に違ってもうちょい上の人がやる印象。

 

 

そんなことは、どうでもいい。

 

 

そういう遊びに興味が無さそうだった友達が、何でこのタイミングでベイブレードなのか謎過ぎた。

 

 

しかし、私も何故か急にファービーを集めだしたので、そういうこともあるよなぁ…と妙に納得した。

 

 

なので、返信は、ベイブレードはじめましてなんだけど、ゴーシュートできるかな?と返した。

 

 

ゴーシュートとは、ベイブレードを放つ時の掛け声である。

 

これがさばのの精一杯のベイブレード知識だった。

 

 

返信は、こう。

 


やりやすいベイランチャー持ってくから大丈夫。
ベイランチャーは、火花出るよ。

 

 

ベイランチャー???

 

 

いきなり専門用語を突き付けられた。
なんだよ、ベイランチャーって。

 

 

もしや、あれか?引っ張る部分のことか?

 

 

ベーゴマの所がベイで、引っ張る所がブレードじゃないの?

 

 

てか、火花って???キッズが遊ぶものなのに、そんなヴァイオレンスなの???

 

 

もう訳が分からなかった。

 

 

とりあえず、無人島に持ってったら便利そうだねとお茶を濁すような返信をした。

 

 

 

 

精いっぱいのおもてなしの準備をにわとりさんとしました。

 

 

掃除したり、テーブルにファービー並べたり、玄関に小物を設置したり。

 

 

にわとりさんと、これはおシャンティな玄関だねぇ~と、意見が一致した。

 

 

 

当日。

 

 

 

玄関からすでに不評だった。

 

友達「え…なにこれ…怖いんだけど…」

 

 

↓おシャンティな玄関

f:id:sabanomoyou:20210929214311j:plain

 

おしゃん…てぃ…ですよね???

 

 

 

 

リビングに入ったら、やっぱり友達は怖がっていた。

 

精いっぱいのおもてなし↓

f:id:sabanomoyou:20210925213148j:plain

 

 

 

友達「私は、一体どこに来てしまったんだ…?新婚の家庭がファービーまみれなんですけど…?」

 

 

 

あっれ?

 

おかしいなぁ。

 

思ってた反応と違う。

 

 

 

 

とりあえず、ベイブレードで遊びました。

 

 

これが、マジで火花出るんです。

結構綺麗。

 

 

多分、ライターの着火するところみたいな原理なんだと思います。

プラスチックのカバー内でバチバチするので、安全でした。

 

 

落としたりもしたんですけど、無事、ゴーシュートできました。

 

 

あとは、化石発掘チョコや知育菓子でぐにょぐにょなドーナツを作って食べたりしました。

 

 

友達は、私にベイブレードあげるよってことでね、いただきました。

 

 

 

ベーゴマの部分のみ。

 

 

もちろん、ベイランチャー無いから、遊べません。

ベイランチャーは売り切れててプレゼント用は入手できなかったみたいです。

 

 

私もファービーをプレゼントした方が良かったかもしれないけど、とてもできなかった…。

 

ごめんよ…。

 

 

そして、正直、あんまりベイブレードいらねぇとか思っちゃってごめん…。

 

 

そんな感じでしたね。

 

 

おそらく、10年以上ぶりの再会でしたが、そんな感じでした…。

 

 

f:id:sabanomoyou:20210929213918j:plain