鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

50代 既婚 男性共 ああん??

※先に謝罪していますが、世の中の男性全員がそうじゃないのに一括りにするようなタイトルにしてごめんチャイ。ゆるしてちょ!

 

あらすじ。

メル友募集したら、5人からメールが来たよ★

5人中4人が50代既婚者の男性だったよ★

 

どんな話が聞けるか楽しみだね★

 

まず、早々にLINEの連絡先を聞かれたので断ったら返信が来なくなる。

 

次に、唯一の同世代の方からメールが来なくなる。

 

まぁ、やりとりする人数が多すぎた感があるし、プロフィールに自称変態って書いてあったから別にいいか…と思った。

 

 

残り、3名。A氏、B氏、C氏とする。

 

最初に違和感を感じたのはA氏の文面。

普通にやりとりしていて、メールの始めはいつも挨拶をしていた。

 

さばのさん、おはよう!みたいな。

 

それがさ、この前。

 

さばのさん、おはよう😘チュッ

 

と、なりけり。

 

この時点で私的には、おやぁ?って感じだけど、フランクな演出と言えなくもない?と思って、私はこう返したわけ。

 

Aさん、おはようございます🕺

 

踊ってる絵文字にしてみたのだ。

💃だと、ちょっと情熱的すぎるかなと思って、男性バージョンにした。

 

(ところで、絵文字ってこのブログ対応してるのだろうか…?)

 

そしたらさ、返信がありにけり。

 

 

さばのさん、おはよう😘チュッ😘チュッ

 

と、なりけり。

 

 

ワワァ…!!

 

これは…アカンやつでは?

 

私が、気にし過ぎなの???

 

ちょっとよくわかんないんですけど?

男性審査員(読者)の方どう思います???

 

至って真面目なやりとりだったと思われるが、急に雲行きが怪しくなってまいりました。

 

 

そんな中、B氏。

 

B氏とのやりとりは、何だかFunnyな感じで、ふざけたトークも出たりしてて、楽しいかもしれない?と思ってたのですが。

 

 

好きなものの話題になったんです。

 

そしたら、B氏はね、〇〇と〇〇と、女の子も好きって、言いにけり。

 

 

ワワァ…!!!

 

 

A氏の文面でザワついてるのに、B氏もそんな感じなの?

 

いや、そんな感じってどんな感じ?!

 

女子が好きですって、あれ?

 

普通の日常会話として問題ない…か…?

A氏の件もあって、私が過剰に反応してるだけ〜?

 

男性審査員の皆〜!助けて〜!

 

 

最後はC氏。

 

C氏は、なんだか会話が噛み合わないけども、来るもの拒まずの精神でやりとりしてました。

 

私が料理の話題をしたのですが。

 

さばのさんの料理食べてみたいな、と言いにけり。

 

ワワァ?

 

ワワァ?なのか、これは?

 

さすがに、これは濡衣のような気がするけど、A氏、B氏の件でさばのは疑心暗鬼になっている。

 

男性審査員〜!!!

 

 

そんで、寝れなくなっちゃったからブログ書いてるって、ワケ★

 

 

 

な〜んかさ、自称変態の人からメール来なくなって、あぁ、こんなにサクッと消えてもいいんだなぁって思ったから、メールしなくてもいいかもしれないよね、と。

 

 

でも、ガンガン行ったらネタ的におもろいのか?

 

可愛い女性とメールしてると思うてるのに、実際はワシなんじゃがm9(^Д^)という。

 

皆、道内で会えなくもなさそうだけど、会いたいって言ってくるのだろうか。

 

なんか、逆に申し訳ないよね。

 

えっ、俺達はこんな、毛玉みたいなのとメールを?

 

って、ツバかけられるかもしれないし。

 

 

ほんとは、私的には仲良くなったら甘いものとか一緒に食べにいく友達ぐらいになれたらいいなと思ったんだけども、ちょっと難しいのかもしれませぬ。

 

 

まぁ、メールしてるおかげで絵を描く時間が減ったなぁという不満もありにけりなので、辞めたほうがいいのかな、どうしようかな、と迷いの森。

 

 

いや、多分メールしてなくても、絵はなんだかんだ言い訳して進んでいないのだが…。

 

 

そんな中、ネットショップで珍しく可愛いなと思う服があったのだけれど、サイズが1つしかなくて、入るのか入らないのかさっぱり分からんくて、悩んでるのよね。

 

 

どうでもいいよ!

 

 

そんなこんなで、言いたいことは書ききったが、眠気が来ないね。

 

とほほのほ〜。