鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん11 なんだか疲れてきた…

前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

帽子さんの、へんてこなメールのやりとりを日々楽しんでいました。

 

 

しかし、だんだんと帽子さんのメールに疲れていました。

 

 

帽子さんのメールは誤字が多くて、何を言っているのか意味が分からないことが多かったのです。

 

絵文字も、😓マークが多くて。

 

よくわからないタイミングでもついているので、帽子さんが何を考えているのかさっぱり分かりませんでした。

 

 

そんな中、帽子さんの仕事がひと段落つきそうな時期になってきました。

 

 

だいぶ前に会うとしたらどこに行くのですか?と聞いたところ、帽子さんは「とある道の駅に行きたい」と言っていました。

 

 

 

その道の駅に行くには、おそらく車じゃないと行けません。

初回で、長時間ドライブは不用心かもしれません。

しかし、帽子さんの人柄から推測すると危険はなかろうと思いました。

 

 

 

帽子さんとは、かれこれ5カ月以上メールしていました。

いわゆる、体目当ての人はちまちまメールなんかしません。

バラバラに解体されて山奥に捨てられる方が、まだ可能性としてあるぐらいです。

 

 

 

私は、決まったらなるべく早く日にちを教えて欲しいと伝えました。

 

 

 

帽子さん平日は、大丈夫ですか? どこ、行きましょうか?」

 

 

あれ???

 

 

さばの「行き先は、道の駅じゃないんですか?」と返しました。

 

 

帽子さん「地図を見たのですが、片道○○キロあって、どうかなと思いました。(><)ロープウェイはどうですか?」

 

 

 

…えぇーー??(;゚Д゚)

 

 

 

調べてなかったんかい…!!!

土地勘ない私でも、その場所は遠いだろうな…って思ってましたけども???

 

 

 

 

ロープウェイかぁ…。

 

 

 

帽子さんのチョイスは悪くないんだけど、前にるーさんと行ったんだよなぁ…。

ロープウェイガチ勢でもないので、そう何回も乗るのもなぁ…と思ってしまいました。

 

 

 

ロープウェイは行きは登山する事も可能なので、山登りを提案しました。

帽子さん、お仕事で疲れているからダメかな~と思ったのですが、いいですよ😓と許可してくれました。

 

 

行く先が決まったので、あとは日にちです。

 

 

何回か希望日を聞いていたのですが、忙しいからかハッキリとした日にちを教えてくれません。

 

 

 

天気予報を見たら雨が続いています。

 

 

帽子さんも、私も農家なので雨降りの日の方が予定が組みやすいだろうなと思い、登山は次にして札幌で会う事にしました。

 

 

 数日後。

 

そろそろ会う日を決めていただけませんか?と聞いたら、ようやく希望日を教えてくれました。

 

指定した日にちは、そのメールをした日の2日後でした。

 

 

 

なるべく早く決めて欲しいと言ってたのになぁ…。

私はげんなりしてしまいました。

 

 

 

だけど、帽子さんのお仕事がとても忙しい人です。

なかなか予定通りに行くものではないので仕方ないと思いました。

 

 

 

やっとのことで、帽子さんと会う日にちが決定しました。