鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

苦しい時は実験してみるか~

洗い物や赤ちゃんさんを寝かしつけた後の、夜の時間帯。

比較的私が自由にできる時間である。

 

 

その時間をどう過ごしているかっていうと、だいたいスマホを見て終了することが多い。

 

 

それが楽しいならいいんだけど、さほどそうでもない。

 

 

そういうわけで、ルーティンを決めた。

 

 

・絵を描く日

・家の事をする日(掃除とか)

・アウトプットする日

 

これらを一日ごとに分けて、夜の時間にすることにした。

 

というわけで、今日はアウトプットする日である。

ブログを更新したり、ノートに書きなぐる日にしようと思っている。

 

といいつつも、ダラダラとスマホを見たりしてたけど、まぁとりあえずこうして書けているのでよしとする。

 

 

本当は、毎日絵の時間に費やしたい。

でも、実際に絵を描くぞと思っても、スマホをダラダラと見てしまうんだけど。

 

 

この日は、これをやるぞという意識が少しでもあれば実行しやすいかなぁと。

上手く行くかどうかは、分からないのだけれど、試行錯誤していこうと思う。

 

なるべくスマホを見る時間を減らしたいんだけど、やや中毒ぎみですな。

 

 

それはさて置き、下書き保存して投稿してなかった記事があるから、それを続きに書いていきますね。

 

 

*************

 

とある日。

 

にわとりさんが、もち吉ちゃんを見ててくれるとのことで、私は1人で出かけることにしました。

 

 

思い付きで、いわゆるパワースポットとやらに行ってみようと思いました。

 

なんか、もう自分の行きたい所や楽しい事が、分からないのでとりあえず神頼みしとけばいいかという魂胆でした。

 

 

が。

向かう最中から、苦しくなって。

 

神社行っても楽しくないよとか、どうせ何をやっても楽しめないんだから、出かけないほうがお金かからないし良かったのでは?とか、やっぱり家で絵を描いてりゃ良かったじゃん…とか。

そんな感じの事が思い浮かびます。

 

喉が詰まった感じがしました。

 

私って、近場でも出かけると不安になってしまうらしい。

 

旅行が下手くそとか、それ以前の問題だった。

 

 

神社もなんとかたどり着けたけど、苦しさは変わらず。

 

徒歩で駅を目指したが、目的と逆方向の駅に着いてしまって、自分のどんくささにガックリきてしまいました。

 

画材屋さんにも寄ったけど、あれこれ購入したけど、本当に必要だったんだろうかと後悔。

 

何をしても、不満を感じてる自分に自己嫌悪した。

 

せっかく1人の時間をもらったのに、モヤモヤしてばっかりで、生きるの下手くそすぎて人間向いてないなぁと思った。

 

*************

 

ここで、下書き保存して放置されていたわけです。

 

(どうでもいい情報だけど、私の下書き保存してあるやつは暗い内容が多い。

だけど、その中で唯一暗くないやつは、赤ちゃんのマイナンバーカードの写真におもちゃの眼鏡をかけて写したやつを申請したら、発行できたってことかナ☆)

 

 

何をしても後悔してしまうモードになってたんですわ。

さばのあるあるですね。

 

 

こういう時はどうするかっていう作戦を練りたいわけ。

 

 

作戦っていうか、実験って感じの方がいいかなぁ。

 

 

実験には失敗はつきものですし、それはそれで試したデータが得られるので、一見無駄のようで無駄じゃない感じのお得感がでるのでは?みたいな。

 

 

まぁ、とにかくだ。

 

 

苦しさが出てきた時。

 

 

あ~、こんな感じの苦しさがやってきました。

 

遠路はるばるお越しいただきありがとうございます。

道中はいかがでしたでしょうか?

おつかれかと思いますので、私の体内で休めるのであればどうぞごゆっくりお過ごしくださいまし。

 

 

という、なぞのおもてなし?は、どうかな。

 

 

最近立ち読みした本には、左脳がイライラとか、モヤモヤとかさせてるらしいので、左脳に訴える感じ?

 

 

ま、実験なので、何でもいいんですけど、何かヒットするものがあればいいよね~。

忘れてそうだけど。