鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

小麦粉アレルギーかもしれん

今日、にわとりさんは飲み会なんだけど、さばの&赤ちゃんさんは実家に泊ることになった。

 

今日の泥酔帰宅は回避できる。

だけど、明日もにわとりさんは飲み会で、メンバー的に今日より泥酔度(?)が上がる。

 

二日連続で実家に泊ればいいのだけれど、実家の布団は体が痛くなるし、赤ちゃんさんとリビングで寝るのも慣れないので帰る。

 

 

泥酔のにわとりさんに対して、どう対処するか実験したいという気持ちもあるので、頑張る。

 

 

イライラが爆発しそうになったら、台所で絵でも描こうかなと思う。

 

 

それよりも、問題が発生してて。

 

 

赤ちゃんさんに、うどんを食べさせたら顔が赤くなった。

 

 

小麦アレルギー!?と思って、病院に行ったら

 

 

血液検査はおすすめしないと言われました。

 

 

まだ小さいので、採決するのに負担がかかるのと、血液で調べて反応するのと、体の中で反応するのとでは訳が違うらしい。

 

負荷テストを行って反応を見た方がいいのでは?とのこと。

 

小麦アレルギーだからと言って、全く食べさせないと大人になっても食べられないけど、少量ずつ慣らしていって食べることができるようにした方がいいらしい。

 

診てもらった病院では、テストを行っていないので他の病院を紹介してもらったのですが、予約日が5月なんです。

 

5月って…遅!

負荷テストするなら早いほうがいいのでは!?

 

赤ちゃんさんが、小麦粉が一生食べれなくなったら嫌だ〜〜(´;ω;`)

 

というわけで、他の病院を探してみました。

 

アレルギーも見てくれる小児科があったので、電話で問い合わせ。

 

 

アレルギー科は、一度問診してから予約してください言われたので、もし、検査になった場合、現状混んでますか?5月より前にできますか?と聞いたら、「一度問診してから予約してください」の一点張り。

 

 

いやいやいや。

すぐ予約したい訳じゃなくて。

 

 

そっちの病院で、予約が5月以降になるなら、問診受ける意味無いじゃないですか。

赤ちゃん連れて病院行くの大変だしさ。

 

 

と思って、私もしつこく聞いたもんですから、混んでますよ!と、な〜んか嫌な雰囲気の口調で返ってきた。

 

私も口調がイライラしてたかもしれんが、こちとら赤ちゃんさんが、小麦粉食えるか食えないかで焦ってるんだから、窓口の人はそれを加味しろぉい!!!

 

と、またもや被害者意識が高まりました。

いかんいかん。

 

何はともあれ、明日病院に行ってきます。

問診してくれる先生が、アレルギー科の先生なので、他の策も提案してくれるかも?

 

パッチテストみたいなのとか。

 

ただ、窓口の対応に心挫けてるので、警戒心が高まり、気疲れするかもしれません。

 

そのあと、泥酔のにわとりさんでしょ〜?

 

やっぱり大丈夫じゃないかも〜。