鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

誰も覚えていない過去記事についてなど

自分のおメンタルをなんかしたい欲が、再熱している。

再熱っていうか、わりといつも、メンタル強化してぇなぁ~という念はある。

 

今まで自己啓発本は、そこそこに購入してまして。

ネットの記事なんかもよく見たり、カウンセラーのブログとかも見てましたね。

 

 

そこで、劇的に良かったなっていう情報は無かった。

 

そんな中、これはなんか良いかもしれんぞというサイトを見つけまして。

 

 

そのサイトは、カウンセラーとかじゃなくって一個人が試行錯誤して、良かったもの、効果が無かったものをバッサリと書いてあって好感が持てたし、内容も私の中でひっかかるものがあった。

 

 

その方が紹介されてる本があって、それを読んだら何かを掴めるはずだ…!

私も、その本に書いてあることを実践した様子を書くブログを作るぞ!!!と思っていたんですけど、内容が理解できなくて諦めたんですよね~。

 

 

以前コロナになったとき、久しぶりにそのサイトを見たら、やはり心を惹かれる何かがあった。

 

 

という訳で、そのサイトをベースにあーだこーだ考えているんです。

 

 

ここまで、書いたけど、このくだり要らなかったよなぁと思うんだけど、新しいブログ(メンタル系)を作るぞ!って、ここで宣言してたんですけど、それについて何も書いてなかったから書きたかったんだよね。

 

 

だれも覚えていないとは思うが。

 

 

だれも覚えてない記事、ついでにその2

 

サボテンの種を蒔いたけど、管理がザラすぎて全滅した。

多肉植物の種も蒔いたけど、管理が以下略。

 

 

だれも覚えてない記事ついでにその3

 

仮想通貨をてきとうに買って、どうなったかっていうと、トータルではマイナスをぶった切ってる。けど、放置してる。

 

FX的なヤツで、それなりの金額のお金を溶かしたりもした。

 

今は、その失敗はさほど気にしていない。

ちょこちょこ上手くできてる部分もあって、成長している感もある。

向いてなさそうだけど、楽しいかも。

そのうち、現物を短期で買ったり売ったりするのをやりたい。

利益は数百円とかでいいので、コツコツお金を増やすのが楽しいと思うんだ。

 

でも、こう書くと誰かに怒られるんじゃないかっていう謎の気持ちになるな。

それは投資じゃなくてギャンブルだし、さばのには向いてないから止めた方がいいのでは?って。

 

 

ギャンブル=ダメな事 っていう気持ちが私の中であるね。

 

心配でストップをかけちゃうんだけど、まぁやってみないと分からんよね。

ダメだった時が恥ずかしいなってなるから、ストップさせたいんだろうけどね。

 

それも、仕方ない事だ。

でも、まぁ恥をかいてみるのも案外大事なことかもしれんよね。

どう立ち直るか?とか。

立ち直る練習になるよね。

 

 

な~んか、メンタル強化について書くはずが、過去の記事について書く回になってしまったな。

 

まぁいいや。

 

 

更に、全然違う話をぶちこもう。

 

 

テレビで、エッセイの書き方を紹介する番組がやってた。

 

 

このブログもエッセイに該当していると思うんだけど、多分…きっと…。

 

 

そこで、いくつかポイントが紹介されてたんだけどさ。

 

 

ですます調と、そうじゃないのを混ぜて書かない。どちらかに、統一しましょう。

って、言ってた。

 

 

私もそうした方がいいなぁと思ったけど、めんどくさいから、気にするの辞めちゃったよね。

 

 

あと、伝わりにくい表現は使わない、的な。

 

もうね。そんなん知らねぇ。

例題がなんだったか覚えてないんだけど、私は分かりにくいとは思わなかったけどなぁ。

 

そもそも伝わりにくいかどうかなんて、分からんよね。

 

 

このブログなんかさ、誤字のチェックすらしないもんね。

更新前に読み返しとか、あんまりしないもんね。

めんどいから。

 

 

ぶっぱなしてる。

 

 

本当は、やった方がいいなぁとは、思う。

途中保存した記事に書き足す時は、修正することが多いもんね。

 

 

でも、やんないんだ。

それをやったら、ブログ更新しなくなるかもしれないってぐらい、自分の文章を見返すのが苦手なんだ。

 

 

だから、皆、諦めてくれ。

 

 

逆に、さばのがブログを書く上で気つけている事がある。

 

 

こんなてきとうなブログでもあるんだよ。

 

 

何かって?

 

 

それはですね、

 

 

エセ関西弁を使わない事

 

 

ですね…。

 

 

ほら、関西のお方ってエセ関西弁嫌いじゃないですか。

怒られたくないもんね。関西の人に。

 

 

 

ただ、普段の生活では、めっちゃ言ってると思う。

エセ関西弁。

 

 

最近意識していることなので、過去記事はあるかもしれません。

関西方面の皆様、何卒お許しください。

 

 

おわり。