鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果

本日にわとりさんが大腸の検査をしてきたのですが、結果が出ました。 痔でした。 ポリープ、大腸がんは無し。 いっぱい座薬をいただきました。 めでたしめでたし。 先生に検査中「最近生肉食べた?」と聞かれたそうな。 そんな覚えは特にない・・・と思った…

不満の塊

最近不満がグワーッとなってて、困っておりました。 まぁ、わりといつもの事ですけどね。 強制的にシャットダウンしようと思って寝たんですよ。 起きたら、めっちゃイライラしてました。 まったく効果なし。 むしろ、夢の中でもイライラしてるんですよ。 24…

たまごっち飽きた

GBのたまごっち2について先ほど語ったけど、久々にプレイして数時間ほどやったら飽きました。 お目当てだった、ミカコレ(主人公のささやかな収集物)がなかなか出ない。 ギザ10ばっかり出る。 うみのたまごっちをペンギンみたいなやつに育て上げて大会参加…

液タブとたまごっち

先日、勢いで発注した液タブ「Kamvas 13」が届きました。 が。 コードが繋がらない。 繋がなければいけない線が3本あって、うちの2本は刺さったんですが、残りの一本を指す場所が無かったんですよね。 させる所がディスプレイ側にあったので、さしてみまし…

後悔のプロ!

昨日、アマゾンでペンタブレットを買うかどうか迷ってたら、売り切れてしまっていたのです。 しかし、今日も未練たらしくアマゾンを見ていたら、昨日見ていたやつより性能が良い商品がセール対象で、何故か値段も更に安かったのです。 普通だったら、即買い…

作戦中止

にわとりさんのお小遣いから、こっそりにわとりさん用の貯金(飲み会などの費用のため)しよう!!!と思ってたのですが…。 にわとりさんは、一口馬主用の口座がギリギリだから、畑仕事が始まるまでに短期のバイトしようとしているのです。 そこまで危機なら…

ひらめいたぞ!!!

前回までのあらすじ にわとりさんのお小遣がアップしたのに、飲み会代を請求されてイライラ。 今回は仕方ないけど、日々、貯金してよね~と言ったらイライラされた。 ちなみに、にわとりさんのお小遣いの内訳は以下の通り。 ・現金1万円を手渡し ・2万円を…

負のループに陥る

昨日の続きになります。 私のイライラ度は、寝て起きたらまぁまぁ回復。 言い合いになったときは、大概次の日はケロッとしているので今回もそんなパターン。 にわとりさんが帰宅後。 キノウハ、スイマセンデシタ ボクガ、ゼンブワルインデス~ と、棒読みで…

続・財政難 ~怒~

前回のあらすじ 風呂壊れて、ボイラー総取り換えで27万円! そして、前回書かなかったけど、家計費用の通帳残高が18万円。 楽天から7万円のクレジット請求がある。 にも、かかわらずスキーに行ってきた。 と、いうことでね、はい。 今、イライラしているので…

財政難

我が家のボイラーが壊れた。 お湯は出るけど、お風呂の追い焚きができない。 メーカーに問い合わせたところ、今はボイラーを取り扱っていないので、他のところで総取り換えしてちょっ☆とのことだった。 ボイラー、見積もりしたところ、27万円也。 しかも、…