鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

図々しい人が苦手じゃ〜!!!

にわとりさんの友達。

 

Aさんとする。

 

私はその人が、どうも苦手である。

 

 

あんまり具体的に書くつもりは無かったんだけど、モヤモヤするので書く。

 

 

悪い人ではない。

 

 

悪い人ではないんだけど、図々しいのだ。

 

 

Aさんは、昼に自分で用意したお弁当をさばの家で食べている。

 

 

ある日、箸を忘れたので割り箸が欲しいとのことで、さばの家にあるコンビニでもらった割り箸を使っていた。

 

 

もしかしたらなんだけど、Aさんはその日から、割り箸をもらい続けているっぽい。

 

 

今日、さばの実家の割り箸が尽きたらしい。

 

 

Aさんは、割り箸をもらうのは悪いからマイ箸を持ってこようかなと言ったのだ。

 

 

えっ。

 

さばの家に箸を置いといて、ついでに洗ってもらおうとしてる?

 

 

以前は、自分の箸を持ってきてたはずなのに?

 

 

たかが箸を洗うだけかもしれんが、なんか図々しくないか?と思うのは私が神経質だからなのでしょうか。

 

 

それだけじゃなくって、さばの家面々が昼食にミートソーススパゲティを食べてた日。

 

あとから、Aさんは余ってるならちょうだい!と言ってもらったり。

 

 

その他色々あるんだけど、とてもモヤモヤしたことがあって。

 

 

ビニールハウスを建てる作業があったのだけれど、それが終わったらさばのサイドの奢りで打ち上げしたいと言ったことかな…。

 

にわとりさんはいいね〜!って感じだったんだけど、私としてはまだビニールハウス建てただけで種も蒔いてないし、そもそもAさんが奢ってほしいっていうのは図々しすぎるだろ…と愕然。

 

 

にわとりさんが、行くか!って言うのはまだ納得できるけど、ちょっと感覚が違いすぎて、ちょっとの時間しか顔を合わせてないけどイライラしてしまってる自分がいます。

 

 

高圧的で怖い人よりはいいかもしれんが、結構しんどい。

 

 

今後、Aさんと一緒に作業する時間が増えると思う事を考えると嫌だなと、正直思う。

 

 

割り箸の事など、気にしてるのは私だけなので、私が彼の気質を受け入れるしかないのだろうがその労力しんどいよ。

 

 

ただでさえにわとりさんの気質も受け入れるよう努力中なのに。

 

 

仮に、Aさんに割りばしのことを注意したところで、次々と私がモヤモヤする事は起こるんだろうなと思う。

 

 

彼にとっては、むしろなんで私がカリカリしているのか理解できないと思うんですよね。

 

感覚的に無いものを注意されたって、全く意味がないというか…通じないというか…。

 

 

対処方としては、距離を置くか受け入れるしかないんだろうな?

 

 

あー、やだなぁ、というのが私の感想です。

 

 

どーしたらいいんだろうね。

 

 

私は私で稼げたらいいのだけれどね。