鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん10 デジャヴです

前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

帽子さんと、農機具展示会で遭遇するかもとソワソワしましたが結局会えずじまいでした。

 

 

会えなかったのでせめて、帽子さんをSkypeに誘ってみました。

 

 

実は、以前から帽子さんにSkypeで話すことをちょくちょく提案していたのですが、何故か帽子さんはSkypeをインストールしてくれませんでした。

 

 

 

帽子さんは、昔Skypeを使っていたのですがその時テレビ電話で利用していたので

必ず相手に自分の顔が映ってしまうと思っていたみたいです。

 

  

顔は映らない事を伝えると、Skypeする許可がおりました。

 

 

やっと、帽子さんとお話することになりました。

帽子さんの声を聞くのは、婚活パーティーの時以来です。

 

 

さばの「こんばんは。」

 

帽子さん「こんばんは。」

 

 

久しぶりの帽子さんの声です。

まったく覚えてなかったので、はじめましてな気分でした。

 

 

そして、会話が始まったんですけども帽子さんがあまりしゃべらない。

始めて会った日の感覚と同じです。

 

 

会話の主導権は、ほぼ私でちょっと大変でした。

 

 

帽子さんは、メールだともう少しお話してくれるイメージだったので。

「緊張しているんですか?」と聞いてみました。

 

 

帽子さん「緊張していないですよ。夜なので、元気がないです。」

 

さばの「じゃあ、こんど早朝にしますか?(笑)」

 

帽子さん「あんまり朝早くも元気がないですよ(笑)」

 

 

 

お仕事が忙しいみたいです。

実際に対面したら、元気な帽子さんに会えるのでしょうか?

 

 

 

話は、帽子さんのペットのお話に。

 

 

 

さばの「イヌ太郎くん(仮名)とネコ美ちゃん(仮名)は元気ですか?」

 

帽子さん「元気ですよ。実は、犬はもっといるんですよ。」

 

さばの「へぇ、そうなんですか?!」

 

帽子さん「野良犬が来て、増えてしまって。」

 

 

帽子さんの犬&猫は、お外で飼われているのです。

 

 

さばの「何匹いるんですか?」

 

帽子さん「5、6匹です」

 

 

 

多い…!多いけど、それ以上に気になる点がある。

 

 

 

さばの「なんで5、6匹って数が曖昧なんですか?(笑)」

 

 

 

 

帽子さん「・・・」

 

 

沈黙です。

そして、驚きの返しがきました。

 

 

 

 

 

 

帽子さん「奈良は、楽しかったですか?」

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

露骨に話題を変えてきた????

何故に?????

 

 

 

 

さばの「何で、急にごまかすんですか(笑)」

 

帽子さん「(笑)」

 

帽子さん「・・・」

 

 

あ…アカン…。

何故だか知らんが、帽子さんは理由を言いたくないらしい。

 

 

さばの「ほかの兄弟の写真、送ってくださいね^^」

 

帽子さん「分かりました」

 

 

さばの選手、その件に触れるのは諦めました。

 

 

 

そんなこんなで、帽子さんとの初Skypeは終了しました。

 

 

印象としては、思ったよりも喋ってくれなかったのでちょっとガッカリしました。

しかし、帽子さんはやっぱり変わっているので実際に会うのが楽しみになりました。

 

 

帽子さん曰く、慣れたら「おしゃべり」らしいです。

今の所、おしゃべり感はまったく感じられませんでした。

今後に期待したいと思います。

 

 

ちなみに、現在入手している犬の写真は2匹分です。

あと、3・4匹ですね。コンプリートできるでしょうか(笑)

こちらも楽しみですね。