鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】奈良4 鹿ってやつは、とにかく可愛い

前回からの続きです。

最初の記事はこちらです。

 

 

奈良2日目です。

朝ごはんに、昨日買った和菓子を食べてみました。

 

 

 

まず、緑のお餅から。

 

うん、あんこだ。お餅、おいしい。

 

 

そして、四角いの。

 

うん、あんこだ。ぐにょぐにょしてて、おいしい。

 

 

私は、あんまり味覚の繊細さがないんでしょうな。

あんこの味だな~という感想でした。

 

 

 

 

今日は、まずバスに乗って東大寺へ向かいます。

 

車中から、すでに鹿が見えておりました。

たまり場みたいな所に、いっぱい居ます!

 

す…すごい!!!

 

f:id:sabanomoyou:20190702153210j:plain

(この写真は、奈良公園で撮ったものです)

 

 

バスを降りて、さっそく鹿がいたので近づいてみました。

 

私の剥製の鹿(多分エゾシカ)を見たことがあって

大きいイメージだったのですが、奈良の鹿は小さくてかわいいです。

 

 

さっそく触ってみました。

f:id:sabanomoyou:20190703182925j:plain

 

鹿は触ると、ぷるぷると震えます。

 

 

おぉ…結構固い…。

余分なお肉がありません。

 

 

さわさわさわ…。

 

 

鹿は静かに、去っていきました。

 

 

あんまり触られるのが、好きじゃないみたいです。

好きじゃないのに触らせてくれて、ありがとう。

 

 

しばらく、鹿に夢中になっていました。

鹿を見ながら歩いていたため、うんこを踏みました。

 

 

鹿のフンって丸いコロコロしたものだと思っていたのですが

人間もこんな感じのするよね?って感じのうんこも落ちてました。

 

 

柔らかめの、臭いやつです。

 

 

それを踏んだわけです。

おニューのスニーカーで踏みました…。

 

 

 

そんな事もありましたが大仏を見に行きました。

 

 

 

 

f:id:sabanomoyou:20190703184954j:plain

(写真何回も撮ったけど、全部ぶれました)

 

 

ありきたりすぎる感想ですが、

 やたらデカい。

 

 

f:id:sabanomoyou:20190703185350j:plain

 

裏側も、手を抜かずに作ってあります。

 

 

こんなデカいものを作ろうって発想、なかなかできるものではありません。

 

 

色んな人に制作を止められそうな気がするんですけど…

どうだったのかな?

 

 

 

「アンタ、そんな大きい大仏なんか作ってどうすんのよ?

 材料費もバカにならんし、危ないからやめとき!」

 

 

みたいな。オカンに怒られなかったのかな…。

 

 

こんな、どうでもいいくだりを書いていくから

ブログがどんどん長くなるんだよな。

 

 

 

という訳で、サクッと書きます。

 

 

 

大仏のデカさに圧倒された後、博物館へ向かいました。

 

 

私は、ある日突然に埴輪を見てみたいな~と思ったので

埴輪を見る事も今回の旅の目的でした。

 

 

 

博物館へ到着。

館内は改修中で、一部の展示しか見れませんとのこと。

とりあえず、見てみる。

色んな仏像があった。

・テンション高めなポーズの仏像。

・怒っている顔の仏像の上に馬の顔がちょこんと乗っかってる。ちょっと、かわいい。

・全裸だけど、股間は蓮の花。へそに、車輪みたいなのついてる。逆に恥ずかしい。

全部、見終わる。

埴輪、展示されておらず。

 

 

 

 

埴輪、展示されておらず。

 

 

 

 

埴輪いねぇ…!!!!!!

 

 

 

 

しかも。

 

7月にね、動物に特化した展示があって

犬の埴輪の写真が載ってたんですね…

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

よ~し、鹿せんべいでも買いに行くか~~~~☆彡

 

 

 

続きます。