鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

日々、もがきまくり。

ふと、自分のカテゴリ欄を見ると婚活ブログの記事数が、めちゃくちゃ増えとる事に気が付いた。

 

 

何回も言ってるけど、このブログは、婚活ブログにしたくないんだ。

 

 

でも、この記事だと、婚活ブログだと思われても仕方ないよなぁ。

 

 

仕事の愚痴か・婚活の事かばっかりだ。(時々ファービー

 

 

いかん。

 

 

あとは、大概、どうすれば、日々の気持ちが楽になるかを考えてるけど、一向に楽にならない。

 

 

むしろ、考えれば考えるほど悪い方向に行っているような気がする。

 

 

考えるより、行動しなきゃと思うけど、何をすればいいか分からんくて、結局、考え込んでしまう。

 

インターネットの海で、どうすればいいのかをひたすら探す。

 

探す行為で、一日が終わる。

 

 

のわーーーーーーーーーーー!ダメなやつ!!!!

 

 

屁理屈を言えば、インターネットで探すという行動をしているのだが。

 

 

 

悪い方向へ考えてしまうのならば、都合のいい方向へ考えれればいいのだけれど。

 

 

なんか、自分の都合のいい方へ考えることって悪い事みたいに思っている節があるような気がする。

 

 

都合のいい考えで、期待して、それが思い通りに行かないからショックを受けたりするからかな。

 

 

そこの兼ね合いがうまくできない。

 

なんかこう、「期待する」じゃない方法なんだとは思う。

 

よく聞くのは、自分を褒めるとかそんな感じのやつ。

 

 

それだと、「自分を褒めなきゃいけない」って感じちゃうんだよな…。

自分で、良しとしてないのに、褒めるのは何か違うなって感じる。

 

 

 

悪く考えるよりも、自分の都合よく解釈できる方が、日々楽しいとは思うのだけれど。

 

うーん。

 

というようなことを考えて、どんどん深みにはまっていくのですね。

 

 

だから、音楽聞いてみたり、何か食べたりしてみるのね。

 

それも結局、楽になるために、しなきゃいけないって感じで動いてるような気がする。

 

 

我ながら、めちゃくちゃめんどくさい思考回路ですわ。

 

 

いっそのこと、楽になる事を諦めるとかどうでしょうか。

 

いやでも、楽になりたいんだよな…。

 

 

スイッチとか付いてりゃいいのにな~~~。