鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】にわとりさん32 迷走

前回からの続きです。

にわとりさんの最初の記事はこちら

 

家の購入という大きな選択をしなきゃいけないのに、にわとりさんとの関係が上手くいかず、混乱している最中、友達のまささんが仲介に入ってくれることになりました。

 

 

Skypeで3人での会話です。

 

 

私は、2人の事を知っているけど、にわとりさんとまささんは当然初めましてです。

 

 

家の事。私の性格の事を話してくれました。

 

 

いつも私と話している時より、キツイ印象だったのが驚きでした。

 

 

でもそれは、さばののために、にわとりさんへ伝えなきゃいけないから、あえてそういう口調なのだろうとすぐに分かりました。

 

 

 

・まささんの意見としては、家を購入することはまだ早いんじゃないかなということ。

 

・購入するにしても、にわとりさん側の方へお金の相談をすること。

 

・さばのの性格の事。繊細な部分があるから、お互いに歩み合ってがんばること。

 

・にわとりさんのボケが分かりにくいこと。

 

 

 

にわとりさんも、納得してくれたし、まささんと話せてよかったと言ってくれました。

 

 

この時、私としては、家の購入はしてもいいんじゃないかな…と思ってたので、まささんが、まだ早いのでは?と言われてちょと落ち込んでいたのです。

 

 

しかし、次の日にまささんからSkypeが来て、にわとりさんは悪い人じゃなかったし、さばのさんと、さばのさんの両親がいいのならいいと思うよと言ってくれました。

 

 

もうね…、私が落ち込んでいたこともすべて分かってたみたいで…本当にまささんには頭が上がらないし、大好きだなぁと思った所存です。

 

 

 

というわけで、さばのモヨウ氏、なんやかんやで家を購入してしまったわけなのです。

 

 

 

一件、丸く収まったと見せかけて結局の所、全く持ってそうでもないのであった。

 

 

 

 

 

とりあえず、過去の自分にアドバイスをするなら、家を持つことは物件代金の他にお金がかかるぞ…といってあげたいですね。

 

 

固定資産税、不動産所得税、町内会費、住宅の保険など…。

 

 

先を考える力がないのに、大きな決断をする…。

 

 

しかも、2人の関係は解決しておらず…。

 

 

読者さんから、うわぁ…という声が聞こえてきそうです。

 

 

でも、そんな選択しか当時はできなかったんだ。

 

 

それを受け入れて、これからをどうするかを考えなければ。

 

 

言葉でいうのは簡単ですが、さっぱり分かりません!

 

 

とほーーーー!