鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

眠気との闘い

今日はね、日中寝るのを我慢できたかというと、朝ごはん後に即効寝たよね。

 

 

さばの特別ルールとして、午前中に寝るのはOKということにした。

 

 

昼に起きるのと、夕方に起きるのとでは心持が全然違うから。

 

 

ただね、昼ご飯食べるでしょ。

 

 

その後、普通に眠くなってくるんだよね。

 

 

寝ようと思えば全然寝れたけど、ここはスマホをいじったりして耐えた。

 

 

しかも、トイレ掃除もして、ヨガもやった!!!!

 

 

それだけしかやってねぇのかよ!!!という、心の中のアンチが囁くんですけどね、ずっと先延ばしにしていたトイレ掃除をやったことはね…よいと思うんですけどねぇ!!

 

 

しかも、昼ご飯なんて、カップ麺で済まそうとしている所に、ポテトサラダを作ったんだからね!

 

ポテトサラダ、好きだからさ…。

 

 

自分なりにそこそこ頑張ったのですが、吐き気がまだチラついていてる。

 

 

もういい加減、収まってほしいのだが~。

 

 

とりあえず、今日は昨日よりいい感じ。

 

 

そんな風に思えることは少ないので、嬉しい。

 

 

できれば、日中は寝ないようにしたい。

 

 

在宅の仕事があれば寝ないですむんだけどなぁ。

 

 

2件落ちたし、3件目の求人に応募しようかと思ったら、1件目と求人の文章が完全にコピぺで会社名が違うという怪しい内容だったため、躊躇している。

 

 

そのほかに、めぼしい求人はない。

 

 

コロナが無かったら、短期で働きに行けたんだろうけど。

 

 

スマホをダラダラ見る時間もなんとかしたい。

 

 

例えば、絵を描くとか、ブログを書くとか、放置している趣味をやるとか、自分の事について考えるとか、散歩とか。

 

 

一応、思いついてはいるんだから行動に移せばいいんだろうけど、気が向かなかったりする。

 

 

気が向かないので、仕方なし。

 

 

気が向くようなことを思いつくか、気が向かなくてもやるか、その他全く別の考え方があるのかもしれない。

 

 

そうこうしていると、また眠くなったきたんだけど、さすがに16時過ぎてからは寝る訳にはいかんのだ。

 

 

眠気との闘いは、まだまだ続くぜ!