鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】福岡編2

前回からの続きです。

sabanomoyou.hatenablog.com

 

福岡旅行2日目。

 

 

夜中2時に目が覚め、その後は6時半に目覚めました。

 

 

この時間は、もち吉さんが毎日夜中に布団をぶっ飛ばして寝ぼける時間&起床時間であります。

 

 

久々にゆっくり眠れるぞ…!と思ったけどきっちり体内時計に刻み込まれてました。

 

 

朝、やや胃がもたれてる。

昨日の寝る前の飲酒が余計だった。

そして飲んだ割には、睡眠効果を得られず。

 

 

あ〜どうしよ、ラーメン食べれるかなぁという不安に陥る。

 

 

朝ご飯は、ホテルのごはんを控えめにした。

 

 

午前中は、太宰府天満宮へ向かった。

早い時間に行ったので、日曜日だけど人が少なくていい感じ。

 

 

 

梅の花らしきものが咲いていた。

 

 

とても、毛深い木があった。

 

 

おそらく、これから何かしらの花が咲くんだろうなぁという池。

 

 

参拝する所の屋根に、木が生えてた。

いーなぁ、これ。我が家もこれにしたい。

 

 

そして、お待ちかねのおみくじタイム♡

 

中吉!

 

坂道に向かう運気の時です。人の言葉にまどわされず、あなたの感性を大切にする時期です。

 

 

そうかもしれないと、思えた。

 

普段はおみくじひいても、ふーんで終わるけど、なんか腑に落ちた。

 

私の感性、だいぶ死にかけてる気がするけど、観察して耳を傾けよう。大切にしよう。

 

ちなみに、商業の項目は仕事運として解釈したのだが…

 

【先にて利あれど、今は悪し】

 

これも心当たりがありすぎて、Oh…やはりか…となった。

 

ここのおみくじは、信憑性があるかもしれん。

(個人の意見であり効果を保証するものではございません)

 

 

お次は、お守りを購入。

 

にわとりさんは、ステッカーを収集しているので、ステッカー。

 

もち吉ちゃんには、学業のお守り。

 

私は魔除けのやつにした。

 

来れなかった友達に、健康のお守りを買ったんだけど、よくよく見たら太宰府天満宮のじゃなかった。ズコー。

 

なんか、縁結びのご利益あるとこっぽいので、健康の縁を結んでくれ。頼む〜。

 

その後は、イベント会場の小倉駅を目指しました。

 

長くなりそうなので、次回へ続く〜。