鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【修行旅行】福岡編1

これは、旅行がド下手くそなさばのモヨウの記録である。

 

今回の旅の目的地は福岡である。

九州コミティアにポストカードの原画展示してもらう企画に参加したので、それを見に行ってくるのがメイン。

 

※汚い話題あり

 

初日の予定は、福岡へ移動。そして、ラーメンを、食う。ホテルチェックイン。

 

のはずだったのだけど…。

 

 

まずは、新千歳空港で昼ご飯を食べねば。

迷った結果、フレッシュネスバーガーを食べました。

 

まさかのチェーン店である。

 

いや、だって、なんかね。

食べてみたかったんですもん。

北海道にもあんまり店舗数ないし…。

 

その後はまだ食べれるなぁと思って、パフェ食べた。これは、空港限定のやつ。

そして、思った。

搭乗前に色々食べてもソワソワしてて味がよく分からんなぁと。

 

その後、搭乗手続きをしようとするのだけど、エラーがでて出来ない。

 

カウンターに並んでたら、どんどん時間が過ぎていく。

 

これ、間に合うの?そもそもちゃんと予約できてるの?と、おメンタルがやられてきた。

 

予約はできていたし、よくわからんが空港側の理由で、エラーになっていたみたい。

 

 

で、保安検査場に向かうのだけど、間に合うのか?間に合うのか?と気が気じゃなかった。

 

 

結局、間に合ったんだけど、緊張感が全然ゆるまない。

 

 

座席に着いたら、未就学児っぽい男の子が2つ隣の席に座っていた。

 

こんな小さい子でも一人旅してるのか…と思ったら、お母さんが来た。

 

 

そりゃそうか。トイレにでも行ってたんだろう。

 

 

そんな訳で、隣の席はMr.マリックでもないし、マギー司郎でも無かった。そりゃそうだ。

 

 

離陸。

私は今回A5くらいのミニノートを買っていて、それにひたすら文字を書き綴っていた。

 

搭乗ギリギリで不安になってることやら、絵の事やら、ジャンル問わずひたすらに書いていた。

 

横の席の家族は、海外の方のようなので、ノートを読まれることも無いし気兼ねなくかけたのが良かった。

 

ノートに書いてるとあっという間に時間が経つ。

 

 

横の席の男の子が、咳をしだした。

 

 

結構重めの咳で、マジかよ~感染ったらこまるなぁと思って、チラ見したら思いっきり吐いてた。

 

 

私は思った。

この子、吐くの上手いな?!…と。

 

私だったら、オロロロロロってなるよ?

 

普通に咳してるかと思ったよ。すごいな?!…と思いつつも、私は客室乗務員さんに知らせに行った。

 

私の座席は変更になり、真ん中になってしまって、ノートが書けなくなってしまった。

 

 

でも、男の子がゲロを吐いたことにより、私ってばやっぱりなんか持ってるなって気持ちになったので、ありがとう&お大事にって思った。

 

その後は快速的なのを乗る予定が間違えて普通列車に乗ってしまった&駅で道に迷ったのでタクシー使ってラーメン屋を目指したけど、閉店してた。

 

ファービーを見て気持ちを落ち着かせせようと頑張っている写真。

 

列車乗り間違えたけど、誰も乗車してなくて撮れた1枚。

 

 

やっぱり私ってば、旅行向いてなさすぎる。

 

あ〜いつも予定立ててもうまくいかないんだよなぁと、悲壮感にまみれておったのじゃった。

 

 

悲壮感で、お腹いっぱいだし、今日は夜飯なしにしようかな…と思ったんですけど、近くに居酒屋さんがあったので行きました。

 

店内は、地元の人と思われる人で宴会してました。入りにきぃ〜と思ったけど、行くっきゃない!

 

 

鳥の刺身を食べました。

これと、牛ホルモンの唐揚げ(写真撮り忘れた)

 

 

あのね。どっちもおいしかった!!!

お酒も飲んだ。ビールと梅酒のロック。

 

 

もっと食べたかったけど、お腹いっぱいになったのでホテルに戻る事にした。

 

野菜足りんかなぁと、思って野菜ジュースと、眠れないかもしれないと思って、無糖のレモンサワーと、しょっぱいお菓子を買いました。

 

2日目は、太宰府天満宮と九州コミティアを目指します。

 

実は、九州コミティアでブログ友達に会う予定なのですが、その前に豚骨ラーメンを食べようかなと目論んでいます。

 

 

めちゃくちゃ臭いかもしれないけど、きっと許してくれる。

 

 

大丈夫じゃないかもしれないけど、食べる。

食べちゃうんだからね!!!

 

 

おわり。