鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

いつも通りの残念具合

久々に、1人で電車に乗って出かけることにした。

 

 

1人で出かけるの、ほんとにめちゃくちゃ久しぶりで、結婚前ぐらいじゃなかろうか。

 

 

駅に着いたら、うおー!1人ー!って感じの開放感があった。

 

 

小学生の集団が横で話てて、なんかよく分かんないけど、いいねぇ〜、若いねぇ〜、という気持ちになった。

 

で、今日のメイン。

 

 

お昼ごはん。

 

2000円代のカジュアルなフレンチに行ってみようと思ったのよ。

 

今まででそのような店に行ったことないので、カジュアルといいつつも、私的にはちょっとした挑戦だったわけ。

 

結構駅から距離があったし、道も迷いながらだったんだけど、開店前に着いたので周辺をウロウロしてたのね。

 

 

で、開店時間になって、お店の人が看板的なのを置いてるのを目撃したのでよーし!と思って行ったらさ…

 

 

 

【本日は、ご予約のお客様のみの営業です】

 

 

Oh…

 

予約してないよね…

 

 

カジュアルといえど、予約しなきゃなのか…

 

 

ということで、これで心が折れた。

 

 

 

別の店を調べて行ったらさ。

 

 

元々行こうと思ってたお店で食べようと思ったものがあって。

 

パテっていう、肉などを潰して四角くしたやつ。

 

 

それがあったから注文してみた。

パテ・ド・カンパーニュって書いてあったんだけどさ、説明が書かれてなくて。

 

 

何の材料を使ってるのか分からんけど、いちかばちかで頼んだ。

 

 

そんで、サラダがセルフで盛れるお店だからさ、盛ったの。

 

 

そしたらさ、自分の頼んだメニューもそこそこの量の野菜がついてきてさ。

 

 

パテにも野菜がちょびっとついてきてさ。

 

 

めちゃくちゃ野菜食べたよね。

 

 

あともうちょいで、ゲロ吐きそうな勢いだったよね。

 

 

パテはどうだったかというと、多分豚肉なのではないかな?と思った。

 

 

これは、お酒のおつまみ的なやつだな…って思った。

 

 

そんなこんなで、予定としては、にわとりさんのクリスマスプレゼントを買いに行くつもりだったんだ。

 

 

メンズのパンツを買おうと思ったんだけどね、全く見つけられず。

 

 

優柔不断っぷりが炸裂して、ただひたすら練り歩きヘトヘトになっただけであった。

 

 

謎に本屋さんを3軒もハシゴしたりした。

 

しかも、立ち読みだけして何も買ってないんだ。

 

 

疲れたよね。

 

 

それがさ、わりといつも通りなんだよ。

 

 

このグダグダっぷり。

1人で行動すると、だいたい疲れて帰ってくるんだよね。

 

 

目的が定まってないんだよ。

 

 

いや、一応プランは練ったが、詰めが甘いというか…。

 

 

全力でいつも通りの私だったな。

 

 

でも、たくさん歩くことも野菜を食べることも良いことだからね?!

 

 

自分の好きなこと、よく分かってねぇからさ、残念な結果なんだけどさ、それでもなんかしようという動きはあったわけですからね。

 

 

うん…まぁ…腑に落ちないだが…。

 

 

前にもこんなこと書いたよなぁ〜と思いましたが、探したらありましたよ。

 

https://sabanomoyou.hatenablog.com/entry/2019/12/21/204325

 

 

3年前と、ほぼ同じ状態である。

 

 

そもそも、このブログは何年ものなんだ?

 

 

今まででブログはちょこちょこやってたけど、最長記録更新かもしれん。

 

 

やったぜ〜。

 

話は戻るが、全く変わってないわけじゃないんだ。

 

 

今日は、グラタン食べてないし、パフェも食べてない。

 

 

ホワイトグラタン食べたけど…。

 

 

材料近いな。

 

 

パフェは、食べてない。脳裏に浮かんだが食べてないよ。

 

 

なんせ、野菜でいっぱいだったからな!

 

 

なんか無理くりポジティブに持っていこうとしているかもしれない。

 

 

あえて、ネガティブに持っていこうか?という気持ちが湧いてきたけどメリットなくない?

 

 

着地点が分からないよ。

 

 

どうすればいいの???

 

 

困ったな。

 

 

マジで思いつかない。この後何を書けばいいのか。

 

 

むしろ、全然違う内容を書きたくなってきたので、この辺で終わるとするか。

 

 

誰がなんと言おうとおわり!