鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

色塗りが苦手で手が止まるのよ

1か月に1つ作品を作るという目標を立てた。

 

 

フライングで先月の終わり頃からポストカードサイズの絵を描いてる。

 

 

色塗りになると手が止まる。

 

 

色選びに困ってしまうのだ。

 

 

色計画も別紙に塗ってみたけど、全然しっくりこなくて結局ぶっつけ本番スタイルとなり、途方に暮れてしまう。

 

 

そして、ダラダラとXなどを眺めてしまうのである。

 

 

 

それならば、せめてブログでも書いて何かしら頑張ってる感を得たいなと思って書き始めたが、再びXでフォローした人のいいねを見るという行為を繰り返して、今戻って来た所です。

 

 

どうも色塗りが苦手だ。

 

 

かと言ってモノクロでは物足りないと感じる。

 

 

じっと絵を見つめて、なんか違うなぁ…と、にらめっこするのだけど、解決策を考えてる訳じゃないんだよな。

 

 

これは、絵に限らず、いつもやりがち。

 

 

なんか不安だなぁ〜とか、元気ないな…とか、イライラするなって時に、ギュッとしてるだけで解決策を考えてないから動けないんだよ。

 

 

とりあえず、絵に関しては、塗る前に今日はどこを塗り進めるか、小さく範囲でもいいから決めたほうがいいかもしれない。

 

うーん。

どうだろ。

 

 

もうちょい書きたいことあったけど、眠くなったから寝るか。

 

 

おわり。