鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

オフハウスに不用品を回収してもらう

今日は、オフハウスへ行ってきた。

 

持って行ったもの

駿河屋で0円査定だった食玩などのおもちゃ系

どうぶつの森チョコエッグフィギュアやポケモンのメダルなど)

・ポストカード

・漫画の透明カバー(全巻購入したら要らないけどついてきた)

・10年前ぐらい前に買ったしょぼい服4枚ぐらい?(忘れた)

・10年ぐらい前に買ったしょぼい鞄

 

まぁ、しょーもねぇラインナップです。

 

高く買い取って欲しい…!とかそういう訳じゃなくって、

ゴミで出すのもお金がかかるのでオフハウスに回収してもらおうという魂胆。

 

あと、やっぱもったいないから誰かが使ってくれたらいいよなと思って。

価格が付いたらラッキーぐらいの気持ち。

 

 

しかし。

 

 

あまりのラインナップのしょぼさに

店員さんにディスられないか不安になる。

 

こんなもんよく持ってきたなwwwという顔をされないだろうか。

全部買い取り不可で、返却されないだろうか。

 

などと怯えていたが、店員さんは普通に受付&査定してくれた。

 

買い取り総額170円。

 

正直、10円いくかどうかレベルの内容物だったけど

値段が付いてて安心した(笑)

 

 

内訳としては、

どうぶつの森チョコエッグが5個ぐらい?…120円

・服まとめて…10円

・鞄…10円

・雑貨(詳細不明)…30円

 

以前もオフハウスに貯金箱やら油取り紙やら、

しょーもないものを全部引き取ってもらえたのですが

今回は返却されたものがありました。

 

ウールなどが使われている、冬物の服は買い取り不可で返却。

冬のシーズンだったら買い取ってもらえたのかな?

 

でも、私としてはその服は冬に来たら寒すぎるし

何なら今でも全然寒いレベルなのですが…。

 

北海道基準を採用して欲しいぜ!

 

 

返却された服は、タンスに収納してしまった。

そのうち無料で回収してもらえるリサイクルボックスにぶち込みに行こう!

 

相変わらず部屋はごちゃごちゃしているけど

掃除機もかけたしちょっとずつ物は減っている。

 

死んでた虫も、撤去できた。よーし!