鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

浮気してみようか~?と思った話。

前回結婚一周年のことを書いておいて、不穏なタイトルですが、だいたいそんな感じの内容なのでダメっぽい人は、見ない方がいいと思いますです。

 

 

結構前の出来事です。

 

 

るーさんから、かなり久しぶりにメールが来ました。

 

 

るーさんとは、婚活中に出会って付き合ってた(?)人で、私が振ったり振られたりしました。

 

年に数回ぐらいメールは来ます。そして唯一リアルの私を知るこのブログの読者だったりする。

 

ここら辺を読めばだいたい分かるかなと思われます↓

どうやら失恋したらしい① - 鯖缶ランドリィ (hatenablog.com)

 

 

 

で、メールの内容なんですが、「久しぶりにデートしたいね」とのことで。

 

 

るーさんは、私が結婚したことをしってますし、なんなら彼女もいます。

 

 

その上でのこの発言。

 

 

どうですか?この、頭のネジの外れっぷり。

 

 

もはやイライラするでもなく、相変わらずるーさんらしいや~と、なごみましたね。

 

 

もうね、羨ましいんですよ。

 

 

こういうキャラクターで許される、るーさん。

 

 

そして、許してくれるような人を見つけることが出来る嗅覚(?)

 

 

 

話は戻りますが、デートしていっぱつやろうぜ!的な事だったんですよね。

 

 

他の男も知りたいだろう~?みたいな。

 

 

ぶっちゃけ、これは私自身も頭にありました。

 

 

なぜならにわとりさんの対応が、自分本位なのでげんなりしていたからです。

 

 

るーさんなら、本人はあんなんだし、彼女もいるけど、そんなるーさんと数年も付き合っているんだから、そういう所も許容のある人だろうなぁというのが分かります。

 

 

だから、あっちサイドに罪悪感は感じないんです。

 

 

しかし、こっちサイドにはにわとりさんがいます。

 

 

にわとりさんは、私に浮気してもいいよ~と強がって言うことがありますが、それは私が浮気をするような人脈が全くないからだと思っている訳で。

 

 

実際、浮気したらかなり怒るし悲しませるのは、当然の事。

 

 

逆に、にわとりさんに浮気されたら結構キツイものがあるかもしれません。

 

 

なので、一応今の所浮気の予定は無し。

 

 

だけど、にわとりさんにキーーーー!となっているときは、分かりかねます。

 

 

あとは、普通にクズいことを言いますけど、興味という点は普通にあって、せっかくの人生だから知ってみたいという気持ちもあるんですよね。

 

 

だからと言って、お金を出してできるタイプの店に行きたいかと言われると、そこまでの魅力を感じないんですよね。

 

 

それにお金を払うとはいえ相手方にめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになるだろうし。

 

 

るーさんも割と自分本位な人であるので、がっかりする可能性の方が大きいし。

 

 

まささんぐらい好きだったら、もう全然あれっす!飛んでいきますけど!

 

 

まささんとは以下略↓

私の大好きなひと! - 鯖缶ランドリィ (hatenablog.com)

 

 

 

それはさて置き。

 

 

普通に、るーさんと話すのは面白いので遊びに行きたいよなぁ~とは思うけど、デート+αじゃないとダメって言われたのでダメですね。

 

 

ケチー!

 

 

るーさんのぱっぱらぱーな所は、かなり楽しいし、るーさんは何を言っても怒らないという安心感があるという貴重な人物なのです。

 

 

そんな友達が増えたらいいなぁと思うんですけど、なかなかそこまでたどり着くには至難の業…。

 

 

どこかに落ちていないか?珍妙なお友達!!!

 

 

あっ、だからファービーがどんどん増えていったのかもしれませんね…。

 

 

今後とも、ブログで自分の気持ちを発信してそれに友達になれそうな人が引っかかってくれねぇかなと思います。

 

 

結局、浮気よりも友達が欲しい?けど、安心できない人間関係は嫌!ってことなのでした。