鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

知恵袋ってなんか怒ってる人がいつもいるよね。

前回からの続き。

 

スマホが壊れたから機種変したら、バージョンが更新されないよ!?初期不良!?ってなことでしたが。

 

 

知恵袋さんに聞いてみたんですわよ。

 

 

そしたら、型落ちだから当然の結果です、みたいなコメントが付き…。

 

 

あぁ、左様でございますか…。

 

 

そういうもんなのね。

 

 

てか、いつも知恵袋に質問すると、高圧的な回答が1つはつくのよね。

 

 

私だけか?

 

 

まぁ、型落ちだったとしても、毎日アップデートをしろって言ってくるし、自動更新が深夜に設定されてて、夜中に再起動されて、Hello motoぉ〜?とか、音再生されるんだよ!?

 

 

うっかり、通知音付けっぱなしにしてたらめちゃくちゃビビるからね!?

 

 

しかも、もとろーらー氏の初期設定の通知音、どぅるるるるる〜って、呪われてるのか?みたいな音がするんだよ!?

 

 

こわいよ!?

 

 

だから(?)もう知恵袋には、質問せん!っと思った。

 

 

そしたら、別の回答がついて。

 

 

セキュリティのアップデートは、3年間有効なので、それはあるよ〜ってな回答がついた。

 

 

アップデートにも2種類あって、Androidのバージョンアップと、グーグルのセキュリティのアップデートの2種類があるみたいなのよね。

 

 

それにしたって、毎日更新を要求されるのはおかしくない?一発で終わらんのは、壊れてる?初期不良???と、まだ疑いの念だったけど、回答者に聞いてみたら、今まで溜まってたから正常なのでは?とのこと。

 

 

何度も繰り返したら、完了した。

 

 

あぶね〜!

 

 

家電量販店に、電話するところでしたね。

 

 

知恵袋、ありがとよ。

 

 

まぁ、何でこんなに慌ててたかというと、前回の機種のOPPO氏も型落ちで買ったはずなのに、こんなことは無かったからです。

 

 

OPPO氏は、中国製で安いしどうなんだろーって思ってたんだけど、比べてみると意外と使いやすかったな。

 

 

操作感はiPhoneの方が分かりやすいんだけど、私が使っていたOPPO氏は画面分割できて、you tubeで音楽を再生しつつ、Twitterとかできたのよね。

 

あ〜、もとろ〜ら〜氏もできるみたい。

 

 

あぁ、そうなんだ。

 

 

へぇ〜。

 

 

よかったです。

 

 

おわり。