鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

スマホ難の相が出てる

入院中に、赤ちゃんさんにスマホをしゃぶられてスマホ死す。

 

 

退院後すぐに、ハードオフで中古のやっすいスマホを買う。

 

スマホの様子がなんだかおかしい。

メルカリも、Xもインストールできないし、ヤフーにログインもできない。

 

 

2022年製造のスマホだと思って買ったものが、実際は2015年製造のものだった。

 

 

店頭ポップ間違っとるやんけ~。

 

 

もしかしたら、返品できるかな…と、ダメもとで電話した。

 

 

そしたら、店頭ポップには製造年は書いてないですよと言われて。

 

 

あちゃーーーーとなったんだけども、

 

 

なんと!返品に対応してもらえた!!!!

 

 

今回は特別ですよ、普通はできませんよ、と念を押されて凹む。

 

 

けど、返品してもらった!やったー!である。

 

 

スマホの修理屋さんに持ってってみると、データを移すなら、壊れた機種と同じものを用意&修理代10700円かかるとのことで断念。

 

 

 

家電量販店で、修理できないか聞いた所、買い替えた方が安いよってことで、14000円の機種に変更。

 

 

意外と安く買えるんだね。iPhone震えるぐらい高いよね。

 

 

元々は、おっぽ という機種を使ってて、こだわりもなんもないから、なんでもいいですってなことで、もとろーらー という機種に変更。

 

 

なんやかんやしてみると、グーグルフォトがバックアップしてたみたいで、赤ちゃんさんの写真類は全部無事であった!!!

 

 

他は、消えた。

 

 

それはいいとしてだ。

 

 

なんか知らんが、もとろーら氏、毎日アップデートしようとしてるんですわ。

 

 

見てみたら、バージョンが2022年のものから新しくならない。

 

 

何度更新しても。

 

 

試しに、今日、スマホを初期化してみたんだけど、やっぱり更新できない。

 

 

初期不良ってことかい????

 

 

 

あぁあ、家電量販店に電話するの憂鬱。

 

 

そして、結構遠いお店で買ってしまったから、めんどくせぇ。

 

 

あ~。