鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

私のブログの方向性など。

見やすさ

ブログ始めた当初は、見やすさなど誰かに見てもらう事を気にしていた。

だけど、そもそもパソコンとスマホでは、見え方が違うらしいので

諦めた。

 

編集方法

書き方も、はてな記法から見たまま編集に戻した。

見たまま編集の時の方が行間が丁度いいようなきがして。

もう見出しとかは作らないと思われる。

 

 

口調の統一

ついつい、誰かに見られていると思うとです・ますを使いたくなる。

だけど、自分の紙の日記を見たら一切使ってないので自然な状態に

したいと思って辞めた。

けど、逆に統一して書いていると不自然な気もする。微妙な気持ち。

 

 

内容面①

このブログは、自分の感情の記録にしようと思っている。

それならば、紙でひっそりと自分の中だけですればいいかもしれない。

 

私の場合人目を気にしすぎて苦しくなる事が多い。

だからこそ、見られている状態であえて、酷い事を書くことに

意味があるような気がする。

 

なので、普通やってはいけないような事とかも

書いていくと思う。

 

幸い、読者登録や、スター、コメントをしてくれる人がいる。

その人たちが離れてしまうかもしれない事も書く。

自分のために。

 

でも、本当に自分が書きたくない事は書かない(笑)

逃げてもいいことにする。

 

もし批判されたりしたら、その都度真摯に考えたい。

批判されることが苦手なのでいい練習になると思う。

でも、あんまり怒られたら泣いちゃうからな!!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

ただ、どちらの意見が正しいか!というやり取りはしたくない。

したくない!と思いつつも、人と対立したときに

そういう思考になってしまいがちなのでなかなか難しいのだけれど。

 

なるべく自分は冷静に対応するぞ!と心がけてはみたものの

全然冷静になれてなくてケンカ別れしたメル友がいる。

 

めったに、ケンカしないのでいい経験になった。

もうちょっと、大人な対応がしたかったものだ。

まぁ、あっちの方が年齢的にだいぶ大人だったのだけれども。

そういうことを根に持っている時点で全然駄目である。

 

内容面②

話が長くなりがち。

もっとコンパクトにしたいけど、一分一分が長くなる。

あと、お話もそれていく。語彙力もない。

 

だけど、それが私の個性だということにする。

 

まとめ

私は自分のために、このブログを書きます。

でも、人目を意識してふざけた事もいっぱい書きます(`・ω・´)

だって、おもしろおかしいのか好きだから!

以上!!!