鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】おんさん14 お弁当を作ろう

前回 からの続きです。

おんさんの最初の記事はこちらです。

 

私は、次回のデートは登山をしてみたいと提案しました。

おんさんは、昔に家族で登山によく行ったそうです。

 

 

そして、山の近くには動物園もあるのでそちらにも行くことにしました。

 

 

おんさんは、事前にメールで山登りに必要なものを教えてくれました。

 

・動きやすい服装

・帽子

・タオル

この三つです。

 

私は、頭がデカいので帽子は基本的にニットしか被れません。

普通の帽子だと締め付けられて頭が痛くなってきます。

 

 

おんさんに相談したら、おんさんも頭が大きいので帽子を貸してくれると言ってくれました。

 

 

どんな帽子を貸してもらえるのだろう?とワクワクしました。

 

 

************

 

当日の朝。

 

お母さんには婚活をしている事は伝えていないので、今日は一人で登山しに行く事になっていました。山のてっぺんでおにぎりを食べるんだ!と。

 

 

私は、自分でおにぎりを作っておんさんにもあげようと思ってました。

 

 

しかし。

もうすでに、おにぎりがお母さんの手によって完成しておりました。

 

 

お腹がすくから、2個ぐらい持っていくね…と私は言いました。

 

 

あとは、卵を焼いたりウィンナーやトマトを、一つのパックに詰めて、つまようじを2本刺しました。

 

 

料理らしい料理は卵焼きぐらいですが、自分で作ったものも用意できました。

 

 

おんさんは、料理好きなので自信は全くありませんが喜んでくれるといいなぁと思いました。