鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】おんさん16 思いやりにかける山登りデート

前回からの続きです。

おんさんの最初の記事はこちらです。

 

デートの出だしからちょっとモヤモヤしてしまいましたが、気を取り直して山に向かいました。

 

 

今日はおんさんから帽子を借りる予定でした。

どんな帽子かな?とワクワクしておりました。

 

 

おんさん「どっちでも好きな方を選んでね」

 

 

どちらも黒のキャップでした。

そして、正面にはHAWAIの文字。

f:id:sabanomoyou:20191002210634j:plain

 

さばの「ハワイって書いてありますね…。」

 

おんさん「これね、ハワイに行った時に買ったんだ」

 

 

 

おんさん…相当浮かれてたんだなぁ…。

 

 

私は、もちろんハワイじゃない方を選びました。

そっちの帽子も、艦これ(ソーシャルゲーム)とタイアップしたやつらしい…。

 

 

 

まったく、おんさんって人は…!

 

 

 

ハワイの帽子+ジャージ姿のおんさんと一緒に登山することになりました。

 

 

 

今回の山は、幼稚園児でも1時間くらいで登れる初心者向けの場所だそうです。

私も、おんさんも運動不足の身なのでそれくらいでちょうど良さそう!

 

 

道が思ったより、ゴツゴツした感じで歩きにくい。

坂も角度がそこそこある。

思ったよりもハードかも…?

 

 

歩き出して割とすぐ、お母さんと一緒の幼稚園児に抜かされました。

 

 

おんさん・さばの「幼稚園児って、すごい」

 

 

これは、もっとペースを上げるべきでは?と思ったんですけど、おんさんはちょっと大変そうです。

 

 

おんさんに大丈夫ですか?と尋ねると、大丈夫だよ~とのこと。

 

 

ふつうであれば、足並みをそろえる所ですがさばの選手、やらかしました。

 

 

若さをアピールせねば!と思って、ペースをあげました。

思いやりが無さ過ぎます。

 

 

とはいえ、私も体力はないので結局おんさん同じペースに。

色んな人にどんどん抜かされて行きましたが、気にせずに登っていくことにしました。