鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と難しいファービーベイビー

先日、メルカリでファービーベイビーを買った。 もう、ファービーは買わないと決めたのだが、買った。 まぁ、ベイビーだし…いいかな…という所である。 名前は、メルカリに出品される前から決まっていた。 「マロニーちゃん」である。 届いたベイビーは、りん…

タイトル思いつかないや

昨日、結婚するよってことをサラッと書いたのだが、経緯をちゃんと書くか否か迷っている。 うぅ~ん。 書きたいという気持ちと、めんどくせぇという気持ち半々。 あと、早く現状の悩みを書きたいな、と思っている。 なので、悩みだけ書いちゃう。 今更ながら…

寝ても寝ても眠い

毎年、冬の仕事を辞めた後は超グダグダ過ごしている。 朝起きて、ご飯食べて、寝る。 昼ご飯食べて寝る。 もしくは、その両方してしまう時もある。 そんな自分に罪悪感を感じて、ストレスになる。 あと、最近はやけ食いも多い。 ストレスを感じまくっている…

しょぼい日記

今日は、息詰まりを感じていたので一人でお出かけした。 私はしんどくなった時、自己啓発系のサイトを読み漁る傾向にある。 そのサイトで気になった本を立ち読みしてこようという魂胆だ。 そういう本って、結局中身を見ないと分からないから。 とはいえ、大…

【婚活】にわとりさん18 自分の感覚を信じていいのだろうか

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんと、会ってみて、なんだか楽しかったな…という気持ちだけで、付き合ってもいいのだろうか。 まだ1回しか会っていないのに。 それに、今後、にわとりさんに対して安心して会話ができる…

ブログはミスしても怒られないから良い。

本日は、図書館に本を借りに行ったら、コロナの影響で休館してた。 チーン。 久々に婚活の事を書こうと思って見返したら、盛大にミスっている事が発覚。 同じ文章が2回挿入されてた(直した) 私が気付いていないだけで、めちゃくちゃこのような事をやって…

いい子を脱却しよう

派遣の仕事を辞めた次の日の朝を迎えました。 急に辞めてしまったことに後ろめたさがあったようで、仕事の環境が頭の中で再生されていて、寝つきが悪かった。 しかし、もう仕事は辞めたのだ。 天気もすごく良い。 昨日、いろいろ「やること」をリストアップ…

辞めた

今日、朝出勤したらね、上司の方がね、「さばのさん、来月のシフト希望はまだ提出してないですよね?」って言われて、凍り付いた。 私が辞める事、全然伝わってないやんけ。 この前、派遣会社に電話で聞いたら、伝えてますよ~って言っとったのは、何だった…

ミス連発

やらなきゃいけない仕事を放置した件よりも、問題のあるミスを連発して、呼び出された本日。 もう、辞めるからいいんじゃないかな? どうにでもなりやがれ、と思っている。 とはいいつつも、罪悪感をばっちり感じている。 私は、働かない方が世の中のためな…

-懺悔-やらなきゃいけない事を放置しました。

前回から続いているといえば、続いている。sabanomoyou.hatenablog.com 派遣の仕事でやらなきゃいけない事を忘れて、2連休に入ってしまった事をとある人に話した。 そしたら、アドバイスをしてくれたんだけど…。 朝一で会社に連絡。 あるいは、同僚に連絡。…

私は本当に退社できるのかい?

先日、派遣会社にコロナウイルス怖いから辞めさせていただくことに許可をもらいました。 sabanomoyou.hatenablog.com それから、特に上司には何も触れられていない。 全く持って、無反応。 私ごときが辞めても、全然問題ないよ~ってことなんだろうけど。 そ…

【婚活】にわとりさん 軽くおさらい回+今後の方針

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 かなり久しぶりの更新なので、ざっくりおさらい。 名前:にわとりさん(35) 性格:陽気・元気 好き嫌いがはっきりしている? 出会い方:婚活アプリ。 初回メッセージで、さばのと結婚前提にお付き…