鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

-懺悔-やらなきゃいけない事を放置しました。

前回から続いているといえば、続いている。
sabanomoyou.hatenablog.com

 

派遣の仕事でやらなきゃいけない事を忘れて、2連休に入ってしまった事をとある人に話した。

 

そしたら、アドバイスをしてくれたんだけど…。

 

朝一で会社に連絡。

あるいは、同僚に連絡。

 

私はそれをしない事を選んだので、その人とは険悪なムードになってしまった。

 

まず、同僚に連絡は、連絡先を知らないので無理。

 

会社に連絡を何故しないのか。

 

それは、連絡するのが怖かったから。

 

もちろん、連絡しないで放置したほうが、もっと怖い事になる可能性があがるだろう。

 

それでも、怖かった。

あと、次の出勤日でもまぁいいか?という気持ちもあったからだ。

 

 

私は、無責任な行為をしたのは重々承知。

 

だけど、何もできなかった。

 

自分を正当化したいという気持ちもある。

 

 

なんで、その人に話したかというと、大丈夫じゃない~?って言って欲しかった。

 

味方であって欲しかった。

 

けど、その人の言い分は至極全うで、何も言えなかった。

 

仕事のミスよりも、そのことが気がかりで、しんどいね。

 

 

退社できるかどうかの件については、派遣会社に電話した。

 

それは、電話できるんかい…!

 

と、思うだろうが、これも緊張した。

 

「本当に退社になってますか?大丈夫ですか?」とは、聞けなかった。

 

退社するときは、派遣会社に行けばいいんですか?みたいな感じで切り出した。

 

そんなの、派遣元で手続きして終わりなのは、知ってる。

 

 

派遣会社の回答はというと、

セキュリティカードを派遣元に渡してくれれば、大丈夫です。

 

 

あ、はい。

 

 

あまりにも、あっさりした回答だったので、結局本来聞きたかったことを質問した。

 

さばの 「派遣元の方には、何も言ってないんですけど大丈夫でしょうか…」

 

派遣会社「コロナウイルスの件で退職することは、こちらから伝えておりますので、大丈夫です」

 

 

結論。大丈夫だった。

 

 

だけど、まだ油断できない。

 

 

最後の出勤日。

一番上の上司の人、出勤してるのかな?という不安が。

 

 

セキュリティカード、持ち帰ってしまいそうだ。

 

 

こんな小さなことでも、私は不安になって、ソワソワしてしまうんだけど、他の人は何でそんなことを心配しているの?と思うだろうし、フシギダネ

 

不思議だねって変換したら、フシギダネになったので、フシギダネを描いて終わります。

 

f:id:sabanomoyou:20200313110445p:plain

 おわり。