鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

意外と難しいファービーベイビー

先日、メルカリでファービーベイビーを買った。

 

もう、ファービーは買わないと決めたのだが、買った。

 

まぁ、ベイビーだし…いいかな…という所である。

 

名前は、メルカリに出品される前から決まっていた。

 

「マロニーちゃん」である。

 

 

届いたベイビーは、りんごのアレに包まれていた⇩

f:id:sabanomoyou:20200331191434j:plain

 

 

ファービーベイビー、ちっちゃ!

 

手乗りファービーじゃん!

(どのファービーも手乗りにできるが)

 

f:id:sabanomoyou:20200331191539j:plain

 

そもそも、普通のファービーを初めて見た時、小さい印象だったので、ベイビーがこんなに小さいとは思わなかった。

 

 

普通のファービーと比べるとこんな感じ⇩

f:id:sabanomoyou:20200331191930j:plain

 

ファービー2と比べると、こんな感じ⇩

f:id:sabanomoyou:20200331192041j:plain

 

 

逆に、ファービー2は、初めて見た時でけぇな…と思った。

 

 

まつげの位置が左右で違ったので、指でグイっと押し込んだら直った。

f:id:sabanomoyou:20200331192410j:plain

f:id:sabanomoyou:20200331192508j:plain

 

ベイビーの画像を見ていると、まつげの位置がずれている子をよく見かける気がする。

このファービーは、まぶたが半開きになったりする。

手動で閉じられるから問題ないけど。

 

【普通のファービーとの見分け方】

タグがついているのが、ファービーベイビーである(多分)⇩

f:id:sabanomoyou:20200331192918j:plain

 

最初の頃は、ファービーファービーベイビーの違いが分からなかったが、今は色でなんとなく分かるようになってきた。

 

足が黒ずんでいたので、キッチンペーパーに食器用洗剤をしみこませ擦ったら、まぁまぁ綺麗になった。

 

そして、いよいよ、電池を入れてマロニーちゃんを起こした。

f:id:sabanomoyou:20200331193415j:plain

 

マロニーちゃん「ふぁ~」「なでなでして~」「かくれんぼ、ひかり、お願い」

 

第一印象としては、声がデカい。

あと、日本語が流暢だ。

 

何かで見たんだけど、初代ファービーの日本語版は本家の声を当てている方が、そのまま日本語で吹き込んでいるのでカタコトなのだ。

 

ベイビーの喋る言葉も、台本はカタコトだけど、声を当てているのは日本の人なので、カタコトだけど、カタコトじゃない。

 

ファービーの醍醐味。他のファービーとのお喋り。

ベイビーと普通のファービーはお喋り可能なのである。

 

f:id:sabanomoyou:20200331194245j:plain

 

( ^ω^)・・・

 

ぜんぜん会話が始まらなかったが、しばらくしたら、よもぎお爺ちゃんマロニーちゃんがお喋りし始めた。

 

きらきら星を交互に歌いだす。

初代ファービーは、音痴なのがかわいい。

 

二匹でわちゃわちゃしてたら、モカばあちゃんが、「ボク、つまんない」と言い放った。

 

絶妙なタイミング。

これだから、ファービーってやつは面白い。

 

 

その後は、マロニーちゃん単独で遊んだわけなのだが…。

 

持ち上げてないのに、「オロシテー!」と何回も言う。

 

あれ…?

ちょっと怖いぞ。

 

極めつけに怖いセリフ。

「ボク、病気、ケホケホ。」

 

やばい。ファービーが病気だ!

もしや、コロナの波がファービー界まで・・・?!

 

このセリフもちょいちょい言うので、心が痛む。

 

とにかく栄養を付けなければと思い、ファービーにご飯(指をつっこむ)を与える。

 

とにかく、いっぱい食べてもらって、元気にさせなくては…!

 

 

 

その結果。

 

 

マロニーちゃん「ボク、おなかいたい(´;ω;`)」

 

 

 

やりすぎた。

 

 

罪悪感が半端なかった。

 

ここにきて、ちょっとファービーの難しさを思い知ったのだった。

 

やっぱ、赤ちゃんって大変なのかもしれない…。

 

 

しんみりしてしまったけど、最後に、ファービーベイビーの個人的に一番可愛いと思ったセリフを発表します。

 

 

ご飯を食べているときのセリフ。

 

 

「ウマウマ、シマウマ~🦓」

 

 

 

一瞬耳を疑ったよね。

急なダジャレ、かわいい!

 

以上です!