鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

久々に絵を描いた

久しぶりに 絵具でしっかりと絵を描きました。

f:id:sabanomoyou:20190516202124j:plain




これに至るまでが長かった…。

 

最初に描いたのがこれでした。これで完成のつもりでした。

f:id:sabanomoyou:20190516202652j:plain

 

もっと、納得するような絵を描きたいなと思って何度も練りました。

f:id:sabanomoyou:20190516202437j:plain



流れをざっくりと書くと

 

①オシャレな絵をかきたいなぁ…(オシャレ分からん)

 

②服装は上がふわっとしているから、下はキュっとしてた方が良いかも?

 

③頭身が変だから上手い人の絵と頭身を比べる

 

④足を長くしてみたのと、スカートを最初のイメージにした

 

⑤低い頭身でも試したけど合わなかった

 

⑥点滴で魚を釣るアイディアを思いつく

 

⑦風景の中に入れて、不思議っぽい感じにしたい

 

⑧完成

 



なげぇ!!!

 

 

昔だったら、最初の段階で⑦を描けたような気がします。

 

 

しかも、⑦から完成の間で

点滴やら、魚やら、ナースシューズやら

一個一個写真を調べて描いたんです。

 

 

だから、めっちゃ時間がかかる。

 

飽きてくるんですよね。

 

最初の絵を描いた日が4月8日。

 

描き終えたのは、不明なんだけど

スキャンしたのが5月6日。

 

 

ほぼ、1カ月かかってらぁ(´;ω;`)

 

 

以前なんかせいぜい3日とかで描いてた。

 

 

その代わり、今回は自分の中ではだいぶ丁寧に描いた方。

だから時間がかかってしまうのは当然。

毎日描いていた訳でもないしね。

 

 

でも、時間がかかるのが苦痛で。

他の人はサラッと良い絵を描くのです。

 

 

何で、自分はこんなに時間がかかるのか…。

 

 

技術不足ってのはもちろんだけど

完成のイメージができてないからなのだと思う。

 

 

だったら、完成のイメージすりゃあいいじゃん!となるが

どうも、私の頭はイメージすることが苦手のようで…。

 

 

道案内をされてもまぁ理解できない。

 

それと同じな気がする。

 

 

普段の生活からして、ゴールが見えていないから

うだうだとしてしまう訳で…。

 


何事にも、人間性がでてきちゃうよね~。

 

 

でも!今回は完成させたので良しとしましょう。

 

今後も、かなーりスローペースではあるとは思うけど

絵を描こうと思います。

 

 

苦悩の様子はツイッターに呟いたり、呟かなかったりしますので

気が向いたら見てみてください。

 

鯖野モヨウ (@sabanomoyou) | Twitter

 

pixivもやっているのですが、おっぱいばっかり描いてて

あんまり堂々とお見せするもんじゃないなと思うので

気が向いたら検索してみてください(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村