鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ビビりで優柔不断な人の哀愁漂う小冒険

特に用事もなかったのだけれど、なんとなく札幌へ出向いた。

 

 

まずは、中島公園を目指した。

 

 

中島公園は、木やら池やらがあって気持ちの良い場所なのです。

 

 

ついて、さっそく池を覗いたら新鮮な魚が泳いでいた。

種類は知らないけど、串にさして塩焼きにしたら美味しそうな魚だった。

 

 

鳩もいた。フォルムが良い。

 

あと、色味も良い。

首回り?がエメラルドグリーン。

エメラルドグリーンを自然に出せるのが素晴らしい。

 

私のすね毛もエメラルドグリーンだったらいいのに。

 

 

今回は、カモを見たかったのです。

以前来た時、カモが近くで見れたので期待していたけど

今回はあんまり近くで見れなかった。

 

せっかくなので、去年撮った写真をどうぞ↓

f:id:sabanomoyou:20190604194144j:plain

緑の頭に、黄色いくちばしがなんとも可愛い。

 

 

カモが、思っていたより見れなかったのでしょんぼりしていたら

リスがいたの!!!!

 

 

木の実をゲジゲジとかじっておった。

 

 

ちなみに、写真は無い。

なぜなら、カメラ持ってくるのを忘れたからだ。

 

 

それは、ともかくだ。

 

 

リスが、めっちゃゲジゲジしていたのだった。

可愛いかった。

 

食べ終わった後、地面で上下運動(?)とかしてて可愛かった。

 

 

リス見れて良かったなぁ~。

 

 

 

中島公園から札幌駅に向かう。

途中で、お菓子を少々購入。

 

 

今日のご飯はどこで食べるか決めていた。

小冒険デーなので、全く馴染みのないメキシコ料理のお店にしようと思った。

 

 

メニューに悩みまくっていた。

 

まだ、自分の中で確定してなかったけど

店員さんが来てしまったので定番のタコライスにしてみた。

 

きっと、メキシコにはタコライスなんてものはなさそうだけど。

 

 

サボテン料理があるかな?と思ったけど、無かった。残念。

 

 

タコライス、登場。例によって写真はない。

 

 

なんかこう…薄皮のやつ?にご飯やら野菜が乗っかていた。

どうやって食べればいいのか分からなかった。

 

 

ナイフとフォークがあったけど、そんなお上品にやってられるかよと思って

手で引きちぎってたべたのだけれど、結局ナイフとフォークで食べた。

その方が食べやすかった。

 

 

味の方は、美味しかった。

豆をつぶしたやつがカレーみたいになってて、カレーみたいだった。

 

今度はランチメニューも食べてみたいなぁと思った。

 

 

 

その後は、本屋へ。

本屋さんの中に花屋さんがあるのだけど、変な植物が置いてあってたのしいのだ。

パイナップルが、棒にささっているように見える植物が素敵だった。

 

 

今日は、本屋の後にも寄りたい所があったので買えなかったけど

いつか買ってみたい。

 

 

 

そして、本を眺めるのだけれども。ふと気が付く。

 

途中で買ったお菓子の袋がない。

 

 

 

完全に、メキシコ屋に置き忘れてしまっていた。

 

ほんのちょっとだけ買ったお菓子だけど、取りに帰った。

 

メキシコ屋さんに行ったら、

店員さんに「忘れものですよね?^^」と言われた。

 

 

顔を覚えられていた(恥)

店員さんにお菓子を食べられてなくてよかったぜ…。

 

 

 

次は、ポケモンセンターに向かう。

欲しいコップがあって。

 

昔は、1人でポケモンセンターなんて恥ずかしいなと思っていたけど

今は全然余裕になった。大人になったのだ。

 

 

お目当てのコップ発見。ガラス製かと思ったらプラスチックだった。

割れないし、値段も600円ぐらいでリーズナブルだし良かった。

 

 

レトロ可愛い絵柄のピカチュウが描かれていて、

コップに気泡が入っていて水を入れたら炭酸水の気分になります。

 

f:id:sabanomoyou:20190605141433j:plain

 

違う絵柄のもあったと思ったけど、置いてなくて。

店員さんに話しかけるのが苦手なので1個だけ買いました。

 

 

そして、ふら~とニトリに寄ったら

かっちょいいコップが売っているではありませんか!

 

 

コップの底がなのです!

 

f:id:sabanomoyou:20190605141515j:plain

 

かっこいい…!

しかし、さっきコップ買ったじゃん…。

そんなにコップ要らないよね…。

 

 

でも、こんなカッコイイコップ見たことないぜ。

しかも、こっちもプラスチック。割れないし軽い。

 

 

うちにあるコップは、ガラス製だからいつか割れるし大丈夫(?)だ。

 

 

ということで、買いました。レインボー。

400円くらいだった。ポケモンより、デカいけど安かった✌('ω'✌ )

 

 

 

 

その後は、靴屋さんに行った。

今、履いているスニーカーが穴があいているのです。

 

そこで、気になるスニーカーがあったのよ。

 

 

しかしながら、靴の見本が1サイズ分しかなくてですね。

店員さんに声をかけなきゃいけないんですよ。

 

 

でもね。やはり、ここでビビりが発動。

 

 

履いてみて、イマイチだった時に断りずらいなぁ…

 

いつもよりお高い靴だけど、また穴が開いてしまわないだろうか…

 

 

今履いているスニーカーが穴が開いているので

それを見られたら引かれるな…とか思う訳ですよ。

 

 

散々売り場をうろうろしたけど、結局買いませんでした。

やっぱ、買えばよかったかなぁ~~。

 

 

という訳で、依然として穴の開いたスニーカーを履き続けているのであった。

 

 

 

 その後は、ロフト行って可愛いシールを眺める。

 

さっきスニーカー買わなかったから、シール買ってもいいよね!って

気持ちになったけど節制。

 

 

 

クレープも食べた。

 

 

本当は、ワッフル屋さんに行こうと思っていたけど

雨が降っていたので同じビルの中のクレープ屋さんにした。

 

 

皮にこだわりがあって、とろけるような食感と書いてあった。

小麦粉の他に、アーモンドパウダーを使っているのだとか。

 

 

実際に食べた感想としては、納豆みたいだなぁと思った。

 

 

 

納豆嫌いなので、ずいぶんと食べてないから本当は違うかもしれない。

いや…違うかもしれないと書いたけど、違うと思うよ。

 

 

決してマズイという意味ではない。

 

 

カスタードバナナキャラメル味を食べたのだけれど、キャラメルが

プリンにかかっているカラメルみたいなので想像と違ったけど良かった。

 

 

 

そんな感じで、またそこら辺をウロウロして眺めていくのですが

最後にキャン★ドゥへ行ったんです。

 

 

品ぞろえが店舗ごとに若干違いますからね。

 

 

そこで、フィッシュのマスキングテープを発見するのです。

 

 

f:id:sabanomoyou:20190605141601j:plain

 

 

フィッシュです。

フィッシュなのです。

 

 

マスキングテープなのに、メタリックカラーという不思議さ。

可愛い…。

 

 

しかしながら、私はマスキングテープはもう買わなないと誓った身。

 

 

どうせ、使わないし、すぐ飽きるんだぞ!

前にメルカリで、だいぶ売ったじゃないか!と、私は言いました。

 

 

そして、他のコーナーをうろつきます。

 

 

 

可愛いもの発見です!

🍓ピンクの苺がついたヘアゴムです🍓

 

 

かわい~~なぁ!これ!

 

 

でも、これは完全に使い道がありません。

私が装備するわけにはいきません。

女児だけが許される装備品なのです。

 

 

仮に、許される大人がいるとしたら林家パー子氏ぐらいでしょうな。

 

 

それに比べたら、フィッシュはなんて私向き(?)なのでしょうか。

アゴムよりは、実用的だから!(いっぱいマスキングテープあるけど)

何より、メタリック!メタリックってかっこいいからね!

 

 

 

言い訳を無理やり作って、フィッシュを買ったのでした。

 

 

さっそく、日記にフィッシュをはってみました。

 

f:id:sabanomoyou:20190605141632j:plain

 

う~ん。とても、メタリックです。

マスキングテープ感ゼロですが、手でちぎれるのは不思議です。

 

 

久々のひとり札幌小冒険でした。

随所にみみっちさがちりばめられていたかと思います。

 

 

珍しく、首からアクセサリーをぶら下げて行ったのですが

帰宅後外そうとしたらちぎれました。

 

 

2回ぐらいしか装備していないのにです。

 

 

私がガサツなだけかもしれません。

慣れない事はするもんじゃねぇなと思いました。

 

 おわり。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村