鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

太った…?【後編】

前回の続きです。

太った…?【前編】 - 鯖缶ランドリィ (hatenablog.com)

 

 

生理予定から2週間経っても、生理がこない。

 

 

珍しい事ってほどでもないと思う。

 

 

むしろ、今までちゃんと生理日を管理していなかったから、今回気になってしまっているだけかも。

 

 

 

検査キットは2個入りのを買っていたので、念のためもう一回検査してみましたら、失敗して判定が不明になってしまいまして。

 

 

しかも、妊娠検査薬の箱には、2週間経っても生理が来なかった場合は病院へ行きましょう的な事が書いてあったのですよ。

 

 

妊娠しててもしてなくても病院に行った方がいい…っぽい。

 

 

体調も何だか変だったんですよ。

 

 

便秘派の私が、珍しく下痢したんです。

 

 

その日のご飯は実家で6名同じものを食べていて、私だけが下痢。

 

 

さばの母もちょっと腹痛だったけど、下痢はしなかったそうな。

 

 

で、調べたら妊娠の初期症状に下痢をすることもあるらしいですね。

 

 

朝の連ドラとかでヒロインが妊娠したときはもっぱら気持ち悪くなったりしてたけど?下痢とか誰もしてなかったけど?ありえたりするもんなのか???

 

 

 

という訳で、病院へ行ったんですよね。

 

 

子宮のエコー検査をすると思われるので、トイレは我慢。

膀胱に尿を貯めないと子宮の何かしらが映りにくいとか。(間違っているかもしれない)

 

 

実際は、エコー検査かなと思いきや、妊娠の検査をするために検尿しました。

 

 

どちらにせよ、トイレを我慢しといてよかった~。

 

 

 

その後、結局検査をする羽目になった。

 

 

エコーなのかどうかは、分からない。

 

 

いつもは尻の穴からエコー検査して、うんこが漏れるんじゃないか?という事態になるのですが。

 

 

今回は、ダイレクトに膣の方からでした。

 

 

心の準備ができてなかった。

 

 

噂には、痛いと聞いていたものですから。

 

 

しかも、年配男性の先生にね、検査されましてね…。

 

 

まぁ、別にいいんですけどね、えぇ。

特に恥ずかしさもなかったんですけどね。

 

 

予想外の所に突っ込まれたので呆然としてた次第です。

 

 

痛みは、あんまりなかったような、あったような。

 

 

痛い風でした(?)

 

 

まぁ…珍棒よりは小さいだろうから…まぁ大丈夫でした。

 

 

肝心の結果はというと。

 

 

妊娠してませんでした。

 

 

はい。

 

 

ただただ、生理が遅れてるだけだし、ただただ下痢しただけ。

 

 

そして、太っただけでした。

 

 

 

はい。

 

 

前後編で引っ張ったくせに、結局太っただけでした。

 

 

 

さばの母に病院行ってくるって伝えたとき、

 

 

「なんで?生理遅れることなんかあるよ?」と、微塵も妊娠してる可能性があるとは思ってなさそうなのが怖かったですね。

 

 

子宮がん検診をしたいといったときですら、処女だから大切にしなきゃダメみたいなことを言われたのが恐ろしかった…。

 

 

子宮がんは性行為をしてから感染する病気なので処女の場合は検査しなくても大丈夫らしいので、合っているといえば合っている…のか?

 

 

 

将来的にはこどもが欲しいとはいえど、もし妊娠してたらえらい気まずかったので、一安心でした。

 

 

 

太った件に関しては…もう、なるようになれと、思うことにしました。