鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

怖すぎた帝王切開

こんにちは。さばのモヨウです。


先ほど、帝王切開の手術を終えました。


赤ちゃんは無事に産まれました。
2992グラムの男の子です。


今のところ、麻酔が効いてるから割と元気なのでブログ更新しちゃえ〜という気持ちなので、書いちゃいますね。


まず最初に、手術室に歩いて到着。


手術台って、結構狭くてまな板の上の鯉の気持ちになりました。


麻酔は、背中から注射なんですけど、体制が上手くできなくて、何回か注射しました。


これがそこそこ痛かった。股関節もジーンと痛くて。激痛!って訳じゃないけど、なかなかに痛かったなぁ。


ほんで、麻酔が効いたら開腹なんですけどね。


怖すぎて泣いた。


だけど、いつお腹を切ったのか全く分からなかったです。


泣く訳にはいかん!と思って、お腹の空き加減に集中するんだ…!って思ったけど、怖いものは怖かった。


帝王切開って、麻酔効いたら5~6分で赤ちゃん産まれちゃうんですって。めっちゃ早いよね。


ほんで、赤ちゃんが出てきたんですけどね。


赤ちゃん、ずっと泣いてるから、私も怖くなって泣いた。


子どもを産んだら、母は強くなるというけども、今のところめっちゃ意識変わらずです。


やっぱり、産んでも実感がないですね。

本当に入ってたんだなぁ〜って感じ。

そんで、にわとりさんと対面。

にわとりさん、前に面会するときはスーツを着てきてねって言ってたんだけど、本当にスーツ着てきてくれてた!


赤ちゃん、産まれてからずっと泣いてたらしいけど、にわとりさんと会うときにはピタッと泣いてたみたい。不思議ですね。


とまぁ、こんな感じです。
これから麻酔が切れて、痛みがエグいことになるらしいが…どうなんだろう。


助産師さん曰く、生理痛のような痛みだそうで。


普段、生理痛は重い方だから、案外大丈夫だったらいいな。


あ〜なんかじわじわと、痛くなって来た気がするけど、それよりもお腹が空きました。


今日何も食べてないからね。


夜ご飯…ないんだろうな…。


赤ちゃん…まだ授乳とか全然してなくって、お世話ちゃんとできるか不安。


何より、人見知りしそうです。私が。我が子なのに。


大丈夫なのか…????



大丈夫なんか〜〜〜??!!!