鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

メルカリで出品したものをタダで持っていかれた話をします。

何の参考にもならない、私のメルカリの失敗記録でございやす。

※後半、汚い画像が出ますのでお食事中の方はご注意ください。

 

f:id:sabanomoyou:20190412204517j:plain

 

 

とある日、メルカリで出品したものが売れていました。

さっそく、発送。相手に発送しましたよ~と報告。

 

その後の手続きは通常の流れであれば

相手が出品物の到着を確認し、商品の受取評価をする。

私も、相手の購入者を評価すると取引完了でお金が入るというシステム。

 

評価といっても、3段階評価。よい・ふつう・わるい的な意味の

顔のマークを押すだけ。

 

普通は、届いたらちゃんと報告してくれるんですよ。

普通はね。

 

その頃、仕事やおばあちゃんの入院で

あんまりパソコンのチェックができなかった。

 

発想から約一週間後に、メルカリをチェック。

てっきり、受け取り評価完了してると思ってた。

 

 

実際は、それどころか商品公開停止になってた。

 

 

さっぱり、意味が分からなかった。

調べてみると、どうやら購入者が到着後に

メッセージを言っていたらしい。

 

それを私が無視していた事になっていたようだ。

 

更に、受け取り評価が来ない場合個人的に催促の

メッセージをしなくてはいけないらしい。

 

それも、やってなかったため商品公開停止になったらしい。

 

 

商品公開停止になったらどうなるのか?

 

キャンセル扱いになります。

相手とメッセージのやりとりは、できません。

 

もちろん、メルカリ側に問い合わせました。

 

解答はこちら↓

取引メッセージにて対応がない場合は、事務局にて「取引を放棄した」と判断する場合がございます。

お客さまのご事情は理解しておりますが、メルカリでの取引は全て当事者間の責任において進めていただいておりますので、取引が完了されるまで誠実にご対応ください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

はい。以上です。

 

 

何が、お客様のご事情は理解しておりますが、だよ!

絶対理解してないやつ!コピー&ペーストのやつぅ!!!

 

このあと、再びメルカリ側にごねてみるが同じ文章のや~つ。

 

 

クリックポストでね…送ったんだ…。

 

追跡機能ついてるんだ…。

 

受け取り済みになってるんだ…。

 

 

購入者から、返品されることもなく

商品+送料(自己負担)を持っていかれたのでした…。

 

 

一週間で、取引を破棄と見なされるの厳しいっすわ…。

しかも、商品発送後…。

 

 

という訳で、メルカリを使う人は

日数に余裕をもってやり取りしましょう(´;ω;`)

 

 

ちなみに、私が何を売ったのかと言いますとイラスト画集です。

今は、絶版でちょっといい値段になっていたので4000円で出品。

 

手数料、送料を抜いて3400円くらい。

 

まぁ、そんなに大きい金額じゃないんですけど

私がメルカリで売ってた中では高い方でした。

 

だからね、めっちゃショックで。

 

相手の住所は知ってるから、アマゾンでうんこでも送ってやろうかと

思いましたが辞めました。

 

超リアル ウンコ Fake Poop

超リアル ウンコ Fake Poop

 

 

レビューがいまいちだったので、本物の犬のうんこでも封筒に詰めて

送ってやろうと思いましたが、辞めました。

 

ちなみに、私は便秘で昨日・今日でてません。

 

ていうか、普通の人のうんこって↑みたいな量出るんですかね。

 

すごくないですか…? すごい…!

 

 

という訳で、以上が私のメルカリ失敗談でした☆彡

(ブログの終わり方が、分からないので無理やり締めてみた)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村