鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

結婚はしたいけど、結婚式はしたくない

いずれは、結婚をしたいと思って婚活をしているのですが

結婚式はできる事ならしたくないと思ってしまいます。

 

世の中のすべての女性が結婚式に憧れがある訳ではないという事をお伝えしたい。

 

 

何故結婚式をしたくないのか?

 

 

一番の理由。

親に感謝の手紙を読むやつをしたくないからです。

 

 

結婚式の泣き所なイベントですよね。

いままで、育ててくれてありがとう的なやつ…。

 

 

不快に思われても仕方が無いのですが、

親に対しての敬意があまりないから特にメッセージがないんですよね。

 

それなのに、親だから感謝しなきゃいけないとか、結構キツイ。

世間体を考えて、無理くり文章作って読んでも虚しいだけです。

 

 

あとはね。人に、挙式を見られるのが辛い。

恥ずかしいというか、苦痛。

 

友達も、あんまりいませんし。

となると、身内関係の参加が多くなるのかな…。

 

 

想像しただけでも、気が重いです。

 

 

 

それに、私の過去の写真とか上映するんだろ?

 

めっちゃ興味なくね?

 

私は、興味ないわぁ。勘弁してくれ。

 

 

とはいえ、ウェデングドレスに対する憧れが全く無いわけでもない。

20%ぐらいは、ある。

 

二人で記念写真を撮れたらそれでいいかなという感じ。

 

 

 

結婚指はに関しては、あんまり要らないです。

 

 

普段指輪なんぞ全く装備しないものでして。

装着したらきっとかゆくなるんだろうな…。

 

 

あと、絶対紛失すると思われる。

 

 

何故ならば、私のお母さんはなくしたからだ。

そういうことだよ。

 

 

ただね。新婚旅行は、海外に行きたい。

もうそれぐらいしか海外に行くチャンスが無い気がして。

 

 

一度は行ってみたい。海外。

 

 

できれば、アジア以外が良い。全く違う文化圏に行きたい。

 

 

北国在住なので、南の島に憧れがある。

ハワイとか、ミーハーすぎるかもしれないけど良いと思う。

 

 

でも、エジプトでピラミッドとかでもいい。

ヨーロッパでもいい。

なんでもいい。

 

 

海外が却下なら、沖縄でもいい。

九州でも、全然南の島だと思う。

 

 

なんなら、以前成田空港に到着したとき

南の島に着いたなという気持ちになったので千葉でも大丈夫かもしれない。

 

 

 

 

海外だったら、二人だけで挙式のプランとかあるのでは?と思った。

それだったら結婚式しても良いかなぁと思えた。

 

 

試しにハワイの二人挙式プランを調べてみた。

 

何かこう…結婚関連情報サイトの幸せオーラというか、そういうので、アアアアーってなったので見るのやめた。

 

浜辺で撮影とか…Oh…という感じだった。

 

 

というか、相手もいないのに何やっているんだろうな…。

 

 

ところで、男性の人は結婚式に憧れはあったりするのでしょうか?

 

私のイメージだと

・友達が多い

・真面目

・家族の仲が良い

・お偉いさん

 

 

これに該当する人たちは、結婚式をしたいタイプの人じゃないかなと。

該当しない人たちは、あまり結婚式に興味がないんじゃないかな~と思います。

 

あくまで、私の想像ですが。

 

 

結婚式の事、想像しただけで気分が重くなったけど

相手がいないから、大丈夫だ…。

 

 

結婚式の想像はできたけど、誰かと結婚できる想像ができないのだが…。

 

あれ…?