鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

朝起きた時の絶望感よ・・・

朝起きると、体全体に絶望と拒否感につつまれてる。

 

厳密には起きた瞬間じゃなくって、起きる前から絶望してる。

 

こう書くと、すごいヤバい仕事なのでは?と思う人もいるだろうけど、私の場合は割といつもこうだ。新しい仕事の初めは尚更だ。

 

昨日とおんなじことを書いちゃうけど、「仕事ができない人」と思われるのが一番怖い。

 

仕事ができるようになれば、理想的だけど、まぁ無理だ。

 

どちらかというと、仕事ができない人と思われても別に大丈夫よ~という気持ちに持っていけたら心強いのだけれど。

 

こいつ仕事できぇねなって今一番に思っているのは、会社の人ではなく私自身だからね。

 

自分が自分を一番責めてる。

 

だからね、つらいんだよ。

 

ここまでは、気付けているのだけど、その後がどうにも難しい。

 

仕事ができなくてもいいと自分自身に言ってあげられない。

怖い。

 

まぁ、そんなこんなではあるのだが定期券を買ってしまいましたので1カ月はとりあえずかじりつこうと思います。

 

1か月乗り越えたら、3月末までいけるんじゃねぇかな。

どうかな…。

 

業務内容に関しては苦手分野だった。

そもそも働く事自体が苦手分野なので当然だ。

 

去年のコールセンターに行っとけばよかったのかなぁ…という後悔が少しある。

でも、それはそれで辛い部分もある。

 

なかなか楽な仕事というものは、ないもんだなぁ。

 

根本的なやり方が違うような気がするけど分からない。

 

 

 

ちなみに、職場ではそこそこ孤立しております。

 

婚活の時のコミュニケーションの時みたいに、できません。

何気ない話題とか全然無理です。

 

ブログとかでは、自分と全然違うタイプの人にコメントをしたりできるのですが、対面したコミュニケーションの場だと何を話したらいいかさっぱり分かりません。

 

何なんだろうなぁ…。

 

興味がないから、かな…。

 

興味がないのに無理して人間関係を頑張る必要はないかもしれません。

お互いにそっとしておいたほうが嬉しいかもしれぬ。

 

目が痛いけど、明日休みなので更新しちゃった。

アウトプットもしたくなってしまう。

 

しばらく、こんな感じの投稿が続くけど当ブログの冬の風物詩なんで諦めてください。

 

もっと楽しいこととか書ければいいのだけれど。

 

あ、そうそう。

 

ことごとく運動不足なので、雪が完全に積もったら休みの日は毎日雪だるまでも作ろうかな?と思います。

 

連続で休みにしているので、一日目は下段。二日目は上段みたいな感じで。

 

うーん。やらなさそう。

 

室内で出来る運動とか…

 

トランポリンとかどうすかね?

 

うちの床抜けるかも~。

 

フラフープとか?

 

何か考えねばとは思うけど。

 

うーん。やらなさそう。

 

 

生きるので精いっぱいだからね。

 

今日も、一日おつかれさまでした。