鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】おんさん32 段ボールの総重量発表

前回からの続きです。

おんさんの最初の記事はこちらです。

 

 

再び、おんさんのお部屋を掃除していきます。

 

今回は、私の飼っているメダカが増えすぎてしまった分をおんさんがもらってくれる事になりました。

 

 

とりあえず、メダカは設置できる状況にしておいてくれたみたいです。

 

 

ビニール袋を2重にしてメダカを運んだのですが、途中水漏れしててめちゃくちゃ焦りました。電車の中で。

 

 

なんやかんやで、おんさんのアパートまで運ぶことができました(`・ω・´)

 

水槽は玄関に設置されておりました。

 

おんさんは以前メダカを飼っていたことがあるらしいので、そこは安心です。

これをきっかけに部屋をきれいにすることに興味を持ってもらえればと思いました。

 

 

 

無事メダカも引っ越しできましたので、前回に引き続き段ボールをひたすら畳みました。

 

 

それらをまとめて、回収してもらえる場所へ持っていきました。

 

 

何やら、段ボールの重さでポイントがもらえるそうです。

 

 

おんさんと、段ボールを所定の場所へ入れて重さを計りました。

 

 

 

総重量53キロ。

 

 

 

段ボールが、人間一人分ありました(;゚Д゚)

やべー…。

 

 

寝室の段ボールがひと段落つきましたので、お次はリビングです。

 

 

おんさんの部屋は、段ボールばっかりだからまだマシな方だよね!と思っていましたが、それは誤りでした。

 

 

すぐに寝室に案内されていたので、惨状に気付いていなかったのです。

 

 

おんさんは、ゴミをゴミ箱へ捨てないタイプの人でした…。

 

 

えーっと、つまりです。

 

 

ペットボトルとか、お弁当の容器とか、焼き鳥の串とかをゴミ箱へ捨てずにその辺にポイポイっと投げていた訳ですね。

 

 

 

まぁ、ゴミ屋敷っすね。

 

 

 

褒める点があるとしたら、汚い割には臭いがそこまでしないことと、虫が発生していない事ですかね!!!

 

 

そうなってたら、アタイ、逃げ出してたかも☆彡

 

 

ということで、もうこの日はひたすらに捨てまくりました。

おんさんにイチャイチャさせる隙も与えませんでした。

 

 

そんなことしてる場合じゃねぇ!!!!(# ゚Д゚)です。

 

 

 

ふぇぇぇぇぇ、うわぁぁぁぁ、ううぅぅぅなどの言葉が漏れ出しました。

 

 

最終的には、笑いが込み上げてきました。

 

 

お掃除ってたのし~~~~~(白目)

 

 

今日は、リビングのだいたい3分の2ぐらいはゴミが減ったかな?という感じで終了しました。