鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

熱があってもPCR検査はしないのね

最近体調がめちゃくちゃである。

 

喉が痛くて、熱を測ったら37.5度以上だったため、恐る恐る病院に行ってきた。

 

 

病院に到着してすぐ、熱を測られるかと思ったら、違ったね。

 

 

 

保険証と診察券の名前が違うから直してって。(結婚したから)

ちょっとでもコロナの疑いがあったら厳重に扱われるのかと思ってた。

 

 

そういう時期は過ぎたのかもしれない。

 

 

そのあと普通の待合室で待ってから、脇で挟むタイプの検温をしました。

 

 

ほんでめっちゃ厚着してたから汗だらっだらだったの。

 

 

風邪ひいてる時ってこんなに発汗し無くね?と思いつつも、37.8度を記録。

 

 

いろいろ問診票に記入。

 

 

ほんで、そこの病院で受診してもいいかどうか(PCR検査を受けるべきかどうか)を、専用の窓口に1回聞いてからじゃないと診察してもらえないそうです。

 

 

あぁ、なんか、そういえばそんなことをニュースで言ってたわなぁとぼんやり思いつつ、電話かけて、受診の許可がおりました。

 

 

風邪の診察はコロナの配慮により、時間が限られていて決まった時間内でしか見てくれないそうなので、車中で待つか、一旦帰るかしてほしいそうです。

 

 

で、時間になって行ったのです。

 

 

今度は、コロナ対策として、部屋の中で先生を待ち、そこで受診するというシステムだそうです。

 

 

(さっきは普通に待合室に居たんだけどそれは良かったのだろうか?)

 

 

先生と看護婦さんが到着。

 

 

呼吸は苦しくないかだとか、下痢はしてないかどうかだとか、電話で聞かれたことと同じことを聞かれました。

 

 

ほんで、私はですね、

季節の変わり目に体調を崩しやすいということを伝えようとしたらですね、

先生がかぶせて話をしてきたのですね。

 

 

季節の変わり目に~ぐらいまでしか発せなかったよね。

 

 

あ~、これ、話を全く聞いてくれないタイプの人だわ~と思ってシャットダウンしましたよね。

 

 

まぁ、最悪ここまでは良いんですよ。えぇ。

 

 

なにが問題かってね。

 

 

診察が全くなかったんですよね。

 

 

先生が喋りたい事だけ喋って終了しましたよね。

 

 

個室には、聴診器とか、使い捨ての口につっこんでオエってなるやつとかあったんです。

 

 

わし、喉が痛かったんです。

 

 

だけどね、一切見もしなかったよね。

 

 

先生が喋りたい事だけ喋って終了しましたよね。

 

 

あれかい?先生もコロナ怖いのかい?

 

 

先生が先に帰って、看護婦さんが、何か他に聞きたい事がありますか?って聞かれたけど、私はフリーズしてたので無いですって、言ったよね。

 

 

そのあと、バファリン的な痛み止めと痰の薬が処方されました。

 

 

よくよく考えたら、あんまり痰が絡んでる感じがしない。

咳や鼻水も全く出てないし。

 

 

これ、大丈夫なんか?と思いつつも帰宅。

 

 

帰宅後、熱測ると35度を記録。

 

あれーーー?

 

そもそも、平熱になってるぅ…。

 

 

 

というような事件がございました。

 

 

その後も、やっぱり37度台になったり平熱になったりで、めちゃくちゃ。

 

 

私の体は一体どうなってるんだ…。

 

 

ひとつ言えるならば、こんなにブログを書いてるんだから、まぁまぁ大丈夫なんだろうなぁという事ですかね。

 

 

今日のお昼、薬のみ忘れたしね。

 

 

はい、以上です。