鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

おゲーム大会

雨が降り、畑に入れない日が続いております。

 

そこで、私はにわとりさんに提案しました。

 

 

「ゲーム大会をやろう!」と。

 

 

という訳で、実家からスーパーファミコンを拝借してきました。

 

 

にわとりさんは、ドカポンがやりたいとの仰せでしたがさばの家には無いので、リサイクルショップへ向かいました。

 

 

結局、ドカポンは売っていなかったので、桃鉄ドラクエ、そして菓子を買って帰りました。

 

 

お菓子は、ビッグカツとか蒲焼さん太郎とか、口の中がパチパチするやつなど。

 

 

 

そして、にわとりさんは女児向けのアクセサリーがおまけに付いてくるチョコを購入。

ファービーをアクセサリーでデコってツイッターでバズりたい」から、だそうです。

 

 

 

理由はちょっとアレだが、ファービーの為に購入してくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

ちなみにアクセサリーは、ピンクのイヤリングでした。

 

f:id:sabanomoyou:20200920190635j:plain

 

にわとりさんは、ネックレスを狙っていたようですが、イヤリングも色が合っててよいですね。

 

 

最初は、私が元々持っていたセーラームーンのソフトで遊んでいましたがクリアできず、にわとりさんは飽きてしまい昼寝。

 

 

にわとりさんが起きてから、桃鉄を開始。

f:id:sabanomoyou:20200920131901j:plain

 

 

桃鉄は、すごろくみたいなゲームで都道府県の、まぁ夢中になってずっとやってましてね。

 

 

いつもは、8~9時には布団には入る二人でしたが、最近は11時近くまでゲームをしてしまいます。

 

 

ゲームってやつは、本当に人を堕落させるぜ…。

 

 

なお、人間2人、コンピューター2人の4人プレイなのですが、ぶっちぎりでコンピューターが勝っております。

 

 

なんで、コンピューターの時だけキングボンビーにならないんだ!!!!

 

なったとしても、研究所の破壊しかしないんだよ!!!!

 

 

などと、わちゃわちゃ言いながら遊んでいます。

 

 

 

にわとりさんは、「ゲームはあんまりやらないんだ~」とか言いつつ私が風呂に入っているとドラクエをやってたり、夢中のご様子。

 

 

 

スーファミも久々に起動されて喜んでおられるであろうな。