鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

10月30日のにっき

夜中辺りから、コロナワクチンの副作用で倦怠感が出てきてぐっすり眠れなかった。

 

 

微熱とだるさがあって、赤ちゃんのお世話は授乳以外、さばの母に丸投げ。

 

 

授乳中は解熱剤飲めないな…と、思ってたけど、帝王切開後に飲んでいた鎮痛剤が余ってた事を思い出して飲んだ。

 

 

夕方には、すっかり回復して良かった。

 

 

今日は、にわとりさんがいないので赤ちゃんと二人きり。

 

 

寝かしつけたので、その間に洗濯物や、シャワーを浴びた。

 

 

風呂場から出たら、ちゅぱちゅぱ音がしてて、拳をしゃぶってる息子氏と目が合った。

 

 

部屋は暗くしていたので、軽くホラーみたいな感じだった。

 

 

見なかったことにしたら自分で勝手に寝ないかなぁ〜と思ったけど、そんなこと無かったね。

 

 

寝ぐずりを、添い乳でねじ伏せる→すぐ起きるを繰り返して、寝てくれた。

 

最近は、5〜8時間ぐらい寝てくれるようになった。

 

うつぶせ寝だと10時間近く寝る。

生きてるのか、心配になるレベル。

 

寝相が悪いのも心配。

 

布団から大幅にはみ出して寝てたりする。

 

ダイナミックですな。

 

 

赤ちゃんが寝たっぽいので、描きかけのパステル画の続きを少しだけ進めた。

 

あー、下手くそだなぁと思って、手が止まる。

 

だけど、下手くそでも死ぬわけじゃないから大丈夫だよ〜と、少し思えたので良かった。

 

赤ちゃんのお世話は、失敗したら自分をめちゃくちゃ責めてたし、最悪命に関わるし。

 

そういった意味では、イラストの失敗は、安心できるものなんだって、思えたら心強いかも。

 

うん。

 

最近、ブログの更新をtwitterにのせてるせいか、フォロワーが減る。

 

数を気にしてるっちゃ、気にしてる。

 

でも、アカウントはいまのとろこ分けない。

 

雑多で良いのです。

 

 

分けたくなったら分ければいいし。

 

 

あ、赤ちゃん起きたっぽいので、これにて。