鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

引き寄せの法則に手を出してみた

私はメンタルが弱い。

 

すーぐ、他人の一言にメンタルがやられてしまう。

 

それを改善するために、なにかやろうと思って行き着いたのが引き寄せの法則

 

引き寄せの法則とは、なんぞやと。

 

私のイメージなんですけど、なりたい自分を想像して、それが叶った体で行動すると、本当に実現する…みたいな。

 

実際は違うかもしれませんが、多分そんな感じ?

 

存在は知ってたんですけど、なんか肌に合わねぇなって思ってた。

 

 

そもそも思ったことが実現されるなら、ブログ更新するたびに、こんな事書いたら誰かに怒られるかも…と真剣に思ってたので、このブログのコメ欄はアンチを引き寄せて、まみれてるはずなんです。

 

 

実際は、そんなにアクセス数ないので、まぁまぁ大丈夫です。

 

1回、コメントで沈んだ事がありますが、あたしの想像よりかは遥かに少ない。

 

そんなわけで、引き寄せの法則破れたり!

 

 

とか思ったんですけどね。

 

 

日々、おメンタルがしんどすぎて…。

 

 

そんな時に見つけたのが、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という書籍。(書籍は買ってないが)

 

 

内容は、ざっくり言うと

 

・不満を口にしない

・ツイてるをたくさん言う

・嫌な気持ちになったらありがとうを言う

などなど。

 

かなりてきとうに書いているので、ちゃんと知りたい人は調べてください。

 

正直、胡散臭くてヒイ〜って感じなんですけど、やるにあたってお金かかんないし、通りすがりの人に対して被害妄想とかするよりは全然健全だなと思ったので、やってみることにしたんですよね。

 

 

心のなかでひたすら、ツイてるって念仏の如くつぶやきました。

 

すると、被害妄想をしなくてすんだのでそれだけでもいいかなって。

 

にわとりさんに、嫌なことを言われた時は、心のなかでありがとうを連呼。

 

 

これは、感謝の意は全くともなってません。

 

 

ありがとうと、念ずるだけで、私のラッキーを蓄積するための養分にしてくれるわ!ぐはは!むしろ、嫌なこと言わんかい!てな感じで、挑んでたんですけどね。

 

 

はい。

 

 

モヤモヤが蓄積されて眠れなくなったんですわ。

 

https://sabanomoyou.hatenablog.com/entry/2023/02/14/025711

 

 

しかも、ツイてないことが起き始めるし。

 

 

てなわけで、なんかやり方が違っていると思われる。

 

 

だけど、何か頑張ってるなぁという実感がある。

 

筋トレみたいに、苦しいけど、筋力つくみたいな感覚。

 

読者は減るかもしれないけど、引き寄せの法則とかスピリチュアル系をてきとうに試してく予定です。

 

 

で、なんとなくnoteの方が使い勝手が良さそうだなと思い始めてて、登録するかもしれないし、しないかもしれない。

 

noteは似たような内容の記事を探しやすいのと、カテゴリ分けが見やすそうなんだよなぁ。

 

でも、私のことだから両方更新しだして、めんどくさくなって、結局、どっちつかずになりそうな気もしますね。

 

要は、どっちでもいいんだろうね。

 

noteを登録する一歩が重い。

 

うーん。

 

分かりません!

 

スマホで書くの疲れたから辞める!

 

以上!