鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】おんさん3 パンケーキと氷のおデート

前回からの続きです。

おんさんの最初の記事はこちらです。

 

 

おんさんから、またお出かけしませんか?と連絡が来ました。

 

 

 

おんさんは、休みの日はとりあえず出かけたいタイプのようです。

対して、私は遊びに行くのが月1でも多いなぁと感じるタイプでした。

 

 

 

これって、毎週末遊びに行かなきゃならないのかな…。

ひきこもりな私にとっては、億劫な気持ちになりました。

何かとお金もかかるしね…(ケチ)

 

 

とはいえ、相手が会いたいと思っているので

翌週ではなかったのですが、また会う事になりました。

 

 

2回目は、おんさんとパンケーキを食べに行きました。

おんさんは、パンケーキをよく食べに行くそうです。

 

 

当初行く予定だったパンケーキ屋さんは混んでいたので

すぐさま違うお店へ。

 

 

オシャレなお店で、パンケーキを食べました。

 

おんさんは、おかず系パンケーキ。

私は、リンゴのキャラメル煮がのったパンケーキを食べました。

おいしかったです(`・ω・´)

 

 

その後は、おんさんの車で氷濤(ひょうとう)まつりに

行くことになりました。

 

 

氷濤まつりとは、なんぞや?とお思いでしょう。

私もあんまり馴染みが無かったのです。

 

 

支笏湖の水をぶわーっと蒔いて凍らせて塊にしたのを展示したお祭りです。

 

hyoutou-special.asia

 

ライトアップを目当てに来る方が多いようですが、

私たちはライトアップ前の時間に来ました。

 

 

ライトアップ前だと氷がガリガリ君みたいな色をしていて綺麗でした。

 

 

支笏湖の成分が青いんですかね?」とおんさんに聞いたら

「普通の水でも青くなるんだよ」と教えてくれました。

 

 

海が青く見える原理と同じらしいです。

(その原理は知らんけど)

 

 

雪像は白いのに、氷は水色なのがイマイチ腑に落ちなかったです。

 

 

そんな感じで、見て回って歩きました。

 

 

途中、おんさんが手を繋ぎたそうな雰囲気を醸し出したのですが

私は気づかないふりをしました。

 

 

普通に、言ってくれれば別に手を繋ぐんだけどなぁ。

おんさんは、ちょっとヘタレです(笑)

 

 

そのあと、私が氷の上で絶妙に滑って動けなくなっている時

手を差し伸べてくれました。

 

 

その後は、駅まで送ってくれました。

 

 

初めておんさんの車に乗って緊張しましたが、

おんさんはよく喋るので気まずい時間は無かったです。

 

 

ただ、お互いに慣れてはいないなぁという感じはありました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 現実逃避へ
にほんブログ村